2013年11月25日

『赤の他人が相性ピッタリ』

『赤の他人が相性ピッタリ』

さて電撃的に入手した ARES製 MSR338のブラック
Ghost Recon Future Soldier用のPropとして完成させるには、最後の課題がありました。
(`・ω・´)シャキーン

それはQDサイレンサー。
実は先日の画像のAACサイレンサーは、一応ハマってはいるもののロックしてない状態でした。
(しかも短いし)

『赤の他人が相性ピッタリ』

ARESのMSR338はハイダー外径が太いため、既存の色々なメーカーから出ているAACタイプのQDサイレンサーが使えないのです。
ハイダーを交換しようにも21mm正ネジという変態規格。

『赤の他人が相性ピッタリ』

KM企画から、ARES製 MSR338のアウター先端を14mmにする交換用のカスタムパーツが出ているのはそのため。

しかしこのアダプタを使って 5.56mm弾タイプのAACハイダー&サイレンサーを流用するのも気が乗りません。
実銃画像やゲーム中のサイレンサーに近い長さ・デザインでやはり欲しいところ。

『赤の他人が相性ピッタリ』
『赤の他人が相性ピッタリ』

ARESが SCAR-HとMSR338共用の専用サイレンサーを発売予告してからそろそろ3ヶ月。
今のところまだ動きは無いようです。
(またARESの鉄仮面刻印が入ってて悲壮感漂いますが)

『赤の他人が相性ピッタリ』

Modern Warfare3のPropとして完成させた ARES製 MSR338(DE)は、キャンペーンステージ中にサイレンサーを使用しないゲームなので問題ないのですが、Ghost Recon Future Soldierではサイレンサーは必須。

そんな折、ふと思い出したのが VFCの SCAR-Hに付属していたサイレンサー。
7.62mm口径用なので、デザイン・寸法共にイメージにピッタリ合います。

『赤の他人が相性ピッタリ』

SCAR-H自体は、ロングアウターと一体の純正ハイダーの状態で Medal of Honor: Warfighter用の Propにしているので、このサイレンサーを使用する予定はありません。

『赤の他人が相性ピッタリ』

AACタイプのハイダーのレプリカはいくつかのメーカーから出ていて、それぞれ外径やQD部のネジピッチが微妙に違うのですが、たまたま単品で手元に余っていたハイダーがこの VFCのサイレンサーにピッタリ合うことが判りました。

『赤の他人が相性ピッタリ』

そこで前述の KM企画製のサイレンサーアダプターの14mm逆ネジ版を音速購入。

『赤の他人が相性ピッタリ』
『赤の他人が相性ピッタリ』

準備は整いました。
(`・ω・´)シャキーン

『赤の他人が相性ピッタリ』

MSR338のアウター先端から、ハイダーと純正アダプタを取り外します。
初期ロットと思われるMSR338(DE)は鬼のようにネジロック剤が付いていて純正アダプタがアウターから取れなかったので心配したのですが、今回入手した最新ロットのMSR338(BK)では簡単に外せました。

『赤の他人が相性ピッタリ』

アダプタとハイダーを比較するとこんな感じ。
右が ARES純正パーツ、左が KM企画のアダプタとノーブランドのAACハイダーです。

『赤の他人が相性ピッタリ』

KM企画のサイレンサーアダプタをMSR338のアウター先端に装着してみます。
色が艶有りのブラックなので、アウターとは違和感がありますが装着自体はポン付けです。

『赤の他人が相性ピッタリ』

KM企画のアダプタ先端の14mm逆ネジに、件のAACハイダーを装着。
スムーズに付きました。

『赤の他人が相性ピッタリ』

そして満を持して VFCのサイレンサーを装着してみます。
奥までねじ込めて、途中の回転時のクリック感や最終位置でのロックも完璧です。
念のため試射しましたが、キッチリとセンターが出ていて BB弾の発射も問題ありません。

『赤の他人が相性ピッタリ』

サイレンサーアダプタの色が合わないのは、キャロムのブラックスチールで塗装して解決。

『赤の他人が相性ピッタリ』
『赤の他人が相性ピッタリ』

今回のBlackの MSRはサイレンサーを外すことは無いと思いますが、ハイダーの状態でも違和感はありません。

『赤の他人が相性ピッタリ』

これで Ghost Recon Future Soldier専用 Propの MSRは完成です。

『赤の他人が相性ピッタリ』

このリジットな感じがたまりません。
(`・ω・´)シャキーン

『赤の他人が相性ピッタリ』

それでは今夜も出撃出撃。




過去のBlog記事はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。

★ピックアップ★
STARWARSベーシックフィギュアの集大成ジオラマ
・HK416用 M320グレネードランチャー(後でDXバージョンを見つけてまた買うとは思いませんでした)
・HALO Reach Real Noble-Six
・STARWARSベーシックフィギュア用
  X-wing Red小隊を再現
  Snow Speeder (プロポーションバッチリです)
  TIEインターセプター エリート(ソーラーパネルの赤ラインには賛否あると思います)
  TIEボンバー(ウエザリングが秀逸)
  TIEアドバンスド(カッチリした出来で満足)
  TIE Fighterビンテージ(凄すぎ)
  B-wing(デカイ...でも弱い...)
  A-wing(最近の限定仕様だそうで)
  TIE Fighter
  TIE Interceptor
  Y-wing (老兵やはり外せず)
  アルティメット ミレニアム・ファルコン (究極)
1/16 Fire Ballの3機小隊を配備したい...(→結局配備)
・小さ目のリアルプロポーションX-wing(Red5)のProp → 夢のようなハズブロ社製アイテムを頂戴しました!
サイレンサー付きのSR-25(まさかSIG552みたいに2丁買うとは)
東京マルイSIG552+RASの2丁目(だってビショップのACOG版とローガンのC-more版で2丁必要なのです)
ARES WA2000(思ってたよりずっと良いです。木製ストックが最高)
ICS製SIG552用ダミーカート入りマガジン(まさかダミーカートを自分で塗装する羽目になるとは




同じカテゴリー(Ghost Recon Future Soldier)の記事画像
『そしテまたガス漏れル』
『貴重な補給物資』
『FNX45との戦いはいつまで続く』
『FNX45の不具合と闘うマン』
『やらかしました!』
『自己責任・自己責任』
同じカテゴリー(Ghost Recon Future Soldier)の記事
 『そしテまたガス漏れル』 (2015-03-12 23:59)
 『貴重な補給物資』 (2015-03-11 23:59)
 『FNX45との戦いはいつまで続く』 (2015-03-10 23:59)
 『FNX45の不具合と闘うマン』 (2015-03-09 23:59)
 『やらかしました!』 (2015-03-08 23:59)
 『自己責任・自己責任』 (2015-03-07 23:59)

Posted by 壁│' *)〆  at 00:00 │Comments(0)Ghost Recon Future Soldier

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
壁│' *)〆
壁│' *)〆
FPS大好きなお座敷シューターです。
GRAW・GRAW2
Rainvow-Six Vegas・Vegas2
Call of Duty MW・MW2
あたりが大好き。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE