2012年10月21日
『コンバット・スナイピング』
Ghost Recon Future SoldierのMultiPlayに新米スナイパーとして出撃中です。

装備はスコープ・バイポッド・エイミングレーザー・サイレンサー装備のM110。

お座敷PropはA&KのSR-25です。


Ghost Recon Future SoldierのMultiPlayでは、味方の動向・作戦目標奪取をまったく無視して、安全地帯に篭ってひたすら狙撃を楽しむスカウト兵科のPlayerをよく見かけます。
3Kill / 1Deathとか、事実上戦力外というかチームメンバー的には迷惑Playerの部類。
私はスカウト兵科でM110を使うにあたり味方が圧勝状態で無い限りは、積極的に動いてS&Dを行うコンバット・スナイパーを目指したいと思います。

2周目のスカウトなのでまだレベルが低く、AP弾や強化光学迷彩とかはまだ手に入れていません。
そこはかとなく苦戦の予感。
見通しが効かず、遠距離狙撃には向かないMillマップで出撃です。

Ghost Recon Future Soldier "Mill"マップPlay動画
お約束で開幕ダッシュの後、作戦目標を俯瞰できるポジションを確保。

いつものゴブリンやMP7とエイミングの感覚が違ってモタモタしている内に敵に近接されます。

M110狙撃銃でCQBとかもうね...

いつものACRやMP7、ゴブリンなら余裕のはずの中距離狙撃にもちょっと躊躇している間に、敵のグレネードランチャー2連射であえなく吹き飛ばされます。

Respawn。
味方を倒した敵にスコープで照準を合わせようとするも、敵が作戦目標へ走りだしてロスト。
走って追いかけて背後からCQB(ry


味方と共に敵の基地へ前進して前線を押し上げますが、遮蔽物に張り付いているため射角が制限されている間に側面から撃たれて死亡。


敵の基地周辺まで前進した味方からRespawn。
出撃してくる敵を迎撃しますが、いつもの癖で見通しが通らない場所を選んでしまい、またしてもM110でCQB。


やっと狙撃っぽい真似ができそうな、温室(?)の残骸に身を隠して待ち伏せ。

敵を発見するも...

こちらには来てくれず視界外へ。
仕方ないので追跡して柵越しに狙撃して倒します。

同行してくれていた味方がセンサーグレネードで敵の配置を出してくれました。

感謝しつつ狙撃・狙撃・狙撃。


今度は敵のセンサーグレネードに捕捉されて死亡。

...前線から遥か遠く、湖だか海岸線だかの突堤にキャンプする味方からRespawn...

徐々に前進して前線へ復帰します。

強固な壁の影に潜む敵を確認しますが、姿を出さないので狙撃できません。
膠着状態かと思ったら、後方のLMG持ちの味方が制圧射撃で敵の動きを封じてくれました。
一気に突入して側面からCQB(ry

ダッシュで前進すると、遮蔽物の向こうから接近する複数の敵と目が合います。
互いに遮蔽物越しに近接。
ここはもちろんCQB(ry


敵が正面から続々と接近しますが、追いついてくれた味方の援護もあって孤立せずに迎撃に成功。


ようやく近接戦闘から脱して狙撃っぽい真似も。

M110の弾が無くなったのでスタンガンに持ち替え。
(今冷静に考えると、倒した敵の武器拾えば良かった)

敵に近接戦闘を挑みますが、射程内に入り込もうと回り込んだ所で死角から撃たれて死亡。

Respawn。
敵のセンサーグレネードが降り注ぎ、位置バレの状況で苦戦しつつも接近する敵をCQBで迎撃。

3人倒した所で、建物の影にいた敵と遭遇して、弾切れで倒されます。


Respawn。
また温室付近で待ちぶせ、出撃してくる敵を迎撃します。


敵のセンサーグレネードで捕捉される度に一時後退&また前進を繰り返して前線を維持します。
戦線を突破される度に敵を追いかけて後方から殲滅。
...どう見てもSMGの間合いであります...






弾切れでスタンガンに持ち替えた所で、隠れていた別の敵に倒されます。

Respawn。
敵味方が乱戦中のエリアへ突っ込みます。
もう立ち回りとスピードでCQB上等です。



ちょっとは狙撃してみたり。

でもやっぱりこの位の間合いが得意な感じです。


タイムアップ!
Ghostチームの圧勝です。

個人の戦績は27 Kill / 6 Deathでした。

チームの足は引っ張ってないと思います...
過去のBlog記事はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。
★ピックアップ★
・STARWARSベーシックフィギュアの集大成ジオラマ
・HK416用 M320グレネードランチャー(後でDXバージョンを見つけてまた買うとは思いませんでした)
・HALO Reach Real Noble-Six
・STARWARSベーシックフィギュア用
X-wing Red小隊を再現
Snow Speeder (プロポーションバッチリです)
TIEインターセプター エリート(ソーラーパネルの赤ラインには賛否あると思います)
TIEボンバー(ウエザリングが秀逸)
TIEアドバンスド(カッチリした出来で満足)
TIE Fighterビンテージ(凄すぎ)
B-wing(デカイ...でも弱い...)
A-wing(最近の限定仕様だそうで)
TIE Fighter
TIE Interceptor
Y-wing (老兵やはり外せず)
アルティメット ミレニアム・ファルコン (究極)
・1/16 Fire Ballの3機小隊を配備したい...(→結局配備)
・小さ目のリアルプロポーションX-wing(Red5)のProp → 夢のようなハズブロ社製アイテムを頂戴しました!
・サイレンサー付きのSR-25(まさかSIG552みたいに2丁買うとは)
・東京マルイSIG552+RASの2丁目(だってビショップのACOG版とローガンのC-more版で2丁必要なのです)
・ARES WA2000(思ってたよりずっと良いです。木製ストックが最高)
・ICS製SIG552用ダミーカート入りマガジン(まさかダミーカートを自分で塗装する羽目になるとは)

装備はスコープ・バイポッド・エイミングレーザー・サイレンサー装備のM110。

お座敷PropはA&KのSR-25です。


Ghost Recon Future SoldierのMultiPlayでは、味方の動向・作戦目標奪取をまったく無視して、安全地帯に篭ってひたすら狙撃を楽しむスカウト兵科のPlayerをよく見かけます。
3Kill / 1Deathとか、事実上戦力外というかチームメンバー的には迷惑Playerの部類。
私はスカウト兵科でM110を使うにあたり味方が圧勝状態で無い限りは、積極的に動いてS&Dを行うコンバット・スナイパーを目指したいと思います。

2周目のスカウトなのでまだレベルが低く、AP弾や強化光学迷彩とかはまだ手に入れていません。
そこはかとなく苦戦の予感。
見通しが効かず、遠距離狙撃には向かないMillマップで出撃です。

Ghost Recon Future Soldier "Mill"マップPlay動画
お約束で開幕ダッシュの後、作戦目標を俯瞰できるポジションを確保。

いつものゴブリンやMP7とエイミングの感覚が違ってモタモタしている内に敵に近接されます。

M110狙撃銃でCQBとかもうね...

いつものACRやMP7、ゴブリンなら余裕のはずの中距離狙撃にもちょっと躊躇している間に、敵のグレネードランチャー2連射であえなく吹き飛ばされます。

Respawn。
味方を倒した敵にスコープで照準を合わせようとするも、敵が作戦目標へ走りだしてロスト。
走って追いかけて背後からCQB(ry


味方と共に敵の基地へ前進して前線を押し上げますが、遮蔽物に張り付いているため射角が制限されている間に側面から撃たれて死亡。


敵の基地周辺まで前進した味方からRespawn。
出撃してくる敵を迎撃しますが、いつもの癖で見通しが通らない場所を選んでしまい、またしてもM110でCQB。


やっと狙撃っぽい真似ができそうな、温室(?)の残骸に身を隠して待ち伏せ。

敵を発見するも...

こちらには来てくれず視界外へ。
仕方ないので追跡して柵越しに狙撃して倒します。

同行してくれていた味方がセンサーグレネードで敵の配置を出してくれました。

感謝しつつ狙撃・狙撃・狙撃。


今度は敵のセンサーグレネードに捕捉されて死亡。

...前線から遥か遠く、湖だか海岸線だかの突堤にキャンプする味方からRespawn...

徐々に前進して前線へ復帰します。

強固な壁の影に潜む敵を確認しますが、姿を出さないので狙撃できません。
膠着状態かと思ったら、後方のLMG持ちの味方が制圧射撃で敵の動きを封じてくれました。
一気に突入して側面からCQB(ry

ダッシュで前進すると、遮蔽物の向こうから接近する複数の敵と目が合います。
互いに遮蔽物越しに近接。
ここはもちろんCQB(ry


敵が正面から続々と接近しますが、追いついてくれた味方の援護もあって孤立せずに迎撃に成功。


ようやく近接戦闘から脱して狙撃っぽい真似も。

M110の弾が無くなったのでスタンガンに持ち替え。
(今冷静に考えると、倒した敵の武器拾えば良かった)

敵に近接戦闘を挑みますが、射程内に入り込もうと回り込んだ所で死角から撃たれて死亡。

Respawn。
敵のセンサーグレネードが降り注ぎ、位置バレの状況で苦戦しつつも接近する敵をCQBで迎撃。

3人倒した所で、建物の影にいた敵と遭遇して、弾切れで倒されます。


Respawn。
また温室付近で待ちぶせ、出撃してくる敵を迎撃します。


敵のセンサーグレネードで捕捉される度に一時後退&また前進を繰り返して前線を維持します。
戦線を突破される度に敵を追いかけて後方から殲滅。
...どう見てもSMGの間合いであります...






弾切れでスタンガンに持ち替えた所で、隠れていた別の敵に倒されます。

Respawn。
敵味方が乱戦中のエリアへ突っ込みます。
もう立ち回りとスピードでCQB上等です。



ちょっとは狙撃してみたり。

でもやっぱりこの位の間合いが得意な感じです。


タイムアップ!
Ghostチームの圧勝です。

個人の戦績は27 Kill / 6 Deathでした。

チームの足は引っ張ってないと思います...
過去のBlog記事はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。
★ピックアップ★
・STARWARSベーシックフィギュアの集大成ジオラマ
・HK416用 M320グレネードランチャー(後でDXバージョンを見つけてまた買うとは思いませんでした)
・HALO Reach Real Noble-Six
・STARWARSベーシックフィギュア用
X-wing Red小隊を再現
Snow Speeder (プロポーションバッチリです)
TIEインターセプター エリート(ソーラーパネルの赤ラインには賛否あると思います)
TIEボンバー(ウエザリングが秀逸)
TIEアドバンスド(カッチリした出来で満足)
TIE Fighterビンテージ(凄すぎ)
B-wing(デカイ...でも弱い...)
A-wing(最近の限定仕様だそうで)
TIE Fighter
TIE Interceptor
Y-wing (老兵やはり外せず)
アルティメット ミレニアム・ファルコン (究極)
・1/16 Fire Ballの3機小隊を配備したい...(→結局配備)
・小さ目のリアルプロポーションX-wing(Red5)のProp → 夢のようなハズブロ社製アイテムを頂戴しました!
・サイレンサー付きのSR-25(まさかSIG552みたいに2丁買うとは)
・東京マルイSIG552+RASの2丁目(だってビショップのACOG版とローガンのC-more版で2丁必要なのです)
・ARES WA2000(思ってたよりずっと良いです。木製ストックが最高)
・ICS製SIG552用ダミーカート入りマガジン(まさかダミーカートを自分で塗装する羽目になるとは)
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