2013年11月10日

『取り返しの付かないコトしてみたい』

漢なら無謀と判っていても前に進まなければならない時があります。
(`・ω・´)シャキーン

『取り返しの付かないコトしてみたい』

ご縁あって入手したARES製 MSR338

色々調べて判ったのは ARESのMSR338は現行のMSR

『取り返しの付かないコトしてみたい』

ではなく、初期の頃のMSR

『取り返しの付かないコトしてみたい』

がモチーフだったというコト。
その意匠は現在は XM2010に引き継がれています。

『取り返しの付かないコトしてみたい』

そしてワタシが再現したかったのは Modern Warfare3に登場した MSR。
(ステージの途中に不自然に落ちてたりせず、初期装備だったらもっと愛着が湧いてたと思うケド)

『取り返しの付かないコトしてみたい』

Modern Warfare3に登場した MSRは 配色やデザインからコンセプトムービーの物が一番近いようです。



そこでまず実施したのが銃本体のリペイント
ARES MSR338ユーザーの共通の悩み、レシーバーの無残な傷や残念刻印もこれで解決しました。
(メーカーがストックを折りたたんで出荷して、届くとストックがレシーバーに酷い傷を付けている)

ビフォー
『取り返しの付かないコトしてみたい』

アフター
『取り返しの付かないコトしてみたい』

次に実施したのは Modern Warfare3の MSRの外観上の特徴、ATLASタイプバイポッドの入手

『取り返しの付かないコトしてみたい』
『取り返しの付かないコトしてみたい』
『取り返しの付かないコトしてみたい』

これでかなり雰囲気は近づきましたが、悩む点が2点

まずは追加レイルとストック調整ダイヤルの色
ARESの MSR338はWEの GBB ACRと同様、追加レイルはDEではなくBKが付属。
ストックの調整ダイヤルもBKです。

『取り返しの付かないコトしてみたい』

個人的には丸々DEよりはアクセントにBKが所々に配されている方が好みなのですが...
しかし最大の目的、Modern Warfare3に登場した MSRのイメージに近づけるためには避けて通れない道です。

『取り返しの付かないコトしてみたい』

覚悟を決めて追加レイルと調整ダイヤルをチタンゴールドでリペイントします。

『取り返しの付かないコトしてみたい』

『取り返しの付かないコトしてみたい』

調整ダイヤルは回すとクリック感用のピン跡が絶対に円周状の傷となるのですが、そこはBK塗装の露出ではなく地のアルミが出るので目立たないはず。

『取り返しの付かないコトしてみたい』

塗装終了。

『取り返しの付かないコトしてみたい』

次に取り組む2点目の作業はスコープとスコープマウントのリペイント

今回MSR入手の際、前のオーナーから素敵なスコープとスコープマウントも一緒に譲っていただきました。
しかしこれはスコープがBKで、スコープマウントがDE。

『取り返しの付かないコトしてみたい』
『取り返しの付かないコトしてみたい』

個人的な趣味ではコッチの方が好きなのですが、Modern Warfare3の MSRは逆の配色。
スコープがDEでスコープマウントがBK、しかもスコープマウントのノブ側の爪だけがDEになってます。

『取り返しの付かないコトしてみたい』

Modern Warfare3のPropとして外観イメージに拘るならこれも避けて通れない道。
スコープをチタンゴールドで、マウントをブラッセンのBKで塗りました。
ヤルッツェ・ブラッセン!

『取り返しの付かないコトしてみたい』
『取り返しの付かないコトしてみたい』

マウントはちゃんと爪の所だけDEを残しました。

『取り返しの付かないコトしてみたい』

銃本体を塗装した時に比べてやや光沢が強くなりすぎたので、フラットクリアを軽く吹いて質感を調整。

『取り返しの付かないコトしてみたい』

完成。

『取り返しの付かないコトしてみたい』
『取り返しの付かないコトしてみたい』

『取り返しの付かないコトしてみたい』
『取り返しの付かないコトしてみたい』
『取り返しの付かないコトしてみたい』
『取り返しの付かないコトしてみたい』

...チタンゴールドで塗装したために大分目立たなくなりましたが、ヤッパリARESの残念刻印が気になる...

『取り返しの付かないコトしてみたい』


過去のBlog記事はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。

★ピックアップ★
STARWARSベーシックフィギュアの集大成ジオラマ
・HK416用 M320グレネードランチャー(後でDXバージョンを見つけてまた買うとは思いませんでした)
・HALO Reach Real Noble-Six
・STARWARSベーシックフィギュア用
  X-wing Red小隊を再現
  Snow Speeder (プロポーションバッチリです)
  TIEインターセプター エリート(ソーラーパネルの赤ラインには賛否あると思います)
  TIEボンバー(ウエザリングが秀逸)
  TIEアドバンスド(カッチリした出来で満足)
  TIE Fighterビンテージ(凄すぎ)
  B-wing(デカイ...でも弱い...)
  A-wing(最近の限定仕様だそうで)
  TIE Fighter
  TIE Interceptor
  Y-wing (老兵やはり外せず)
  アルティメット ミレニアム・ファルコン (究極)
1/16 Fire Ballの3機小隊を配備したい...(→結局配備)
・小さ目のリアルプロポーションX-wing(Red5)のProp → 夢のようなハズブロ社製アイテムを頂戴しました!
サイレンサー付きのSR-25(まさかSIG552みたいに2丁買うとは)
東京マルイSIG552+RASの2丁目(だってビショップのACOG版とローガンのC-more版で2丁必要なのです)
ARES WA2000(思ってたよりずっと良いです。木製ストックが最高)
ICS製SIG552用ダミーカート入りマガジン(まさかダミーカートを自分で塗装する羽目になるとは




同じカテゴリー(Sniper Rifle)の記事画像
『そしてやらかす大失敗』
『待ってる、超待ってるよ!』
『タマ無しの始末記』
『あ、コイツタマ無しだ!』
『地味にパーツを奢る』
『劇的ビフォーアフター』
同じカテゴリー(Sniper Rifle)の記事
 『そしてやらかす大失敗』 (2013-11-17 00:00)
 『待ってる、超待ってるよ!』 (2013-11-13 00:04)
 『タマ無しの始末記』 (2013-11-12 00:00)
 『あ、コイツタマ無しだ!』 (2013-11-09 00:00)
 『地味にパーツを奢る』 (2013-11-08 00:05)
 『劇的ビフォーアフター』 (2013-11-07 00:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
壁│' *)〆
壁│' *)〆
FPS大好きなお座敷シューターです。
GRAW・GRAW2
Rainvow-Six Vegas・Vegas2
Call of Duty MW・MW2
あたりが大好き。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE