2012年04月15日

『わかってるって言ったでしょ!』

陽気はどんどん春めいて行きますね...
追いつけ体調!щ(゚д゚щ)カモーン

先日ホワイトベースの格納庫をバンダイの彩色済みToy、MIA(Mobile Suit In Action)で再現いたしました。
私は劇場版派なので...めぐり会い宇宙のシーンを再現すべくGファイターではなくコアブースターを登場させました。

『わかってるって言ったでしょ!』
『わかってるって言ったでしょ!』
『わかってるって言ったでしょ!』

このコアブースターは厳密には商品ではなく、セイラさんの機体シリアル「006」は電撃ホビーマガジン付録。
スレッガー中尉の機体シリアル「005」は同誌の抽選プレゼント賞品でした。
残念ながら当選しなかったので、「006」の「6」の赤文字をちょっとカッターで削って「005」にしてあります。

『わかってるって言ったでしょ!』

元々は墨入れは無いのですが、ちょっと一手間掛けることでこんなに印象が変わります。
というか2セット持つなという感じですが...

『わかってるって言ったでしょ!』

さて実はもう1種類コアブースターが存在します。
前述の電撃ホビーマガジンの付録よりかなり小スケール。

『わかってるって言ったでしょ!』

RXシリーズのコアブロックから目測すると、こっちの方がスケールの解釈は正しい気もします。
迫力という点では電撃ホビーマガジン付録の方が好きなのですが...
GファイターみたいにMSが乗るなら電撃ホビーマガジン位の大きさが(ry

『わかってるって言ったでしょ!』

プロポーションはもっさりして、モールドも甘い感じ。
墨入れすればもう少し映えるのかもしれませんが。

『わかってるって言ったでしょ!』
『わかってるって言ったでしょ!』

ご存じの方も多いでしょう...このコアブースターはとあるMIAのオマケなのでこんな甘い作りなのです...

「やらせはせんぞ~!!!」

『わかってるって言ったでしょ!』
『わかってるって言ったでしょ!』

デンドロビウム同様、凶暴とも言える大きさをうまくお伝えできなくて残念です。

『わかってるって言ったでしょ!』


過去のBlog記事はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。

★ピックアップ★
STARWARSベーシックフィギュアの集大成ジオラマ
・HK416用 M320グレネードランチャー(後でDXバージョンを見つけてまた買うとは思いませんでした)
・HALO Reach Real Noble-Six
・STARWARSベーシックフィギュア用
  X-wing Red小隊を再現
  Snow Speeder (プロポーションバッチリです)
  TIEインターセプター エリート(ソーラーパネルの赤ラインには賛否あると思います)
  TIEボンバー(ウエザリングが秀逸)
  TIEアドバンスド(カッチリした出来で満足)
  TIE Fighterビンテージ(凄すぎ)
  B-wing(デカイ...でも弱い...)
  A-wing(最近の限定仕様だそうで)
  TIE Fighter
  TIE Interceptor
  Y-wing (老兵やはり外せず)
  アルティメット ミレニアム・ファルコン (究極)
1/16 Fire Ballの3機小隊を配備したい...(→結局配備)
・小さ目のリアルプロポーションX-wing(Red5)のProp → 夢のようなハズブロ社製アイテムを頂戴しました!
サイレンサー付きのSR-25(まさかSIG552みたいに2丁買うとは)
東京マルイSIG552+RASの2丁目(だってビショップのACOG版とローガンのC-more版で2丁必要なのです)
ARES WA2000(思ってたよりずっと良いです。木製ストックが最高)
ICS製SIG552用ダミーカート入りマガジン(まさかダミーカートを自分で塗装する羽目になるとは)




同じカテゴリー(GUNDAM)の記事画像
『支援に心よりの感謝を』
『すまんが皆の命をくれ』
『MIAも負けてはいない』
『開封したよ!』
『人々は自らの行為に恐怖した』
『いつの間にやら第5巻』
同じカテゴリー(GUNDAM)の記事
 『支援に心よりの感謝を』 (2015-04-21 23:59)
 『すまんが皆の命をくれ』 (2015-03-19 23:59)
 『MIAも負けてはいない』 (2015-03-17 23:59)
 『開封したよ!』 (2015-03-15 23:59)
 『人々は自らの行為に恐怖した』 (2015-03-01 23:59)
 『いつの間にやら第5巻』 (2015-02-28 23:56)

Posted by 壁│' *)〆  at 23:58 │Comments(4)GUNDAM

この記事へのコメント
懐かしいですね。
やっぱり一年戦争が好きかな。
OVAもポケ戦とかスターダストメモリーが良かったです。
Posted by ガース at 2012年04月16日 01:14
ミリ・・・ブロ?
Posted by ( ´Д`)=3 at 2012年04月16日 01:20
>ガース さん

どもです。
私は個人的には、あんまりニュータイプっぽくない職業軍人モノが好きですねー。
その辺では最初の頃の0083がトップガンぽくて好きでした。
主人公が連邦のアグレッサー(仮想敵機)でザク乗りってのが何とも。
Posted by 壁│' *)〆壁│' *)〆 at 2012年04月16日 02:16
>( ´Д`)=3 さん

もちろんです。
(`・ω・´)シャキーン
http://worldlydesires.militaryblog.jp/album_co0l48.html
Posted by 壁│' *)〆壁│' *)〆 at 2012年04月16日 02:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
壁│' *)〆
壁│' *)〆
FPS大好きなお座敷シューターです。
GRAW・GRAW2
Rainvow-Six Vegas・Vegas2
Call of Duty MW・MW2
あたりが大好き。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE