スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月04日

今日は塗装日和

今日は薄曇りでしたが気温が高く風も少なく、絶好の塗装日和でした。
何よりホコリが少ない。
先日より挑戦していた白地デカール&インクジェット印刷の刻印デカール。
デカール自体は印刷面の上にフラットクリアスプレーの厚塗り塗膜が出来ているので、お座敷シューター的にはそこそこ強度はあります。

しかしデカールと銃の密着面は、普通のプラモデルのデカール同様水で溶ける糊。
意地悪く爪で擦ったりしなければ大丈夫なのですが、そこはトイガン。保管に気をつけても不測の自体が予測されます。



そこで今回はインディから発売されている『クリアパーカー』というスプレー塗料を使用しました。
『クリアパーカー』は無色透明で塗装面をパーカーライジング風の仕上がりに艶を無くすスプレーなのです。

元々A&Kの塗装がアレなのと、G&Gのこっちの刻印も是非消したかったので、一度両方の銃のレシーバーをつや消し黒の『ブラックパーカー』で塗装して、乾燥後にデカールを貼り直し。
デカールが溶けないようにその上から軽く何回か『クリアパーカー』を吹いて一旦乾燥。 
定着した所を見計らって『クリアパーカー』をタップリ吹いて塗膜の下にデカールを閉じ込めました。




後は完全に乾燥するのを待って(これ大事)、柔らかい布やスポンジで塗装面を優しく拭いて、表面に付着しているように見えるザラツキ気味の粉を払い落とせば完成です。




これまでの投稿はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。

★物欲警報★
サイレンサー付きのSR-25(まさかSIG552みたいに2丁買うとは)
東京マルイSIG552+RASの2丁目(だってビショップのACOG版とローガンのC-more版で2丁必要なのです)
ARES WA2000(思ってたよりずっと良いです。木製ストックが最高)
UFCガンラック(やっと5個完成)
ICS製SIG552用ダミーカート入りマガジン(まさかダミーカートを自分で塗装する羽目になるとは)
落ちにくい動画サーバー(現在heteml.jpを試用中)  

Posted by 壁│' *)〆  at 23:58Comments(2)徒然

< 2011年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
壁│' *)〆
壁│' *)〆
FPS大好きなお座敷シューターです。
GRAW・GRAW2
Rainvow-Six Vegas・Vegas2
Call of Duty MW・MW2
あたりが大好き。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE