スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月20日

M629

今夜ご紹介するのはM629です。



この銃は某掲示板の友人、イーグルワン氏から頂戴したものです。

M29といえば、クリント・イーストウッドが演じたダーティハリーシリーズで強烈な威力をみせたいわゆる44マグナム。
M629はM29のステンレスモデルです。
ダーティハリーに登場したM29の長い銃身はあまり好みではなかったのですが、頂戴したのはまさに私の趣味にピッタリの4インチモデルでした。



タナカ製でシリンダーへガスを注入するタイプ。



お座敷8mレンジではフロン134aで充分な射撃精度を発揮してくれます。
シリンダーの弾頭に相当する最前部にBB弾が装填される関係で、ブラウンやブラック、メタリックカラーのBB弾を使うとイメージを損ないません。

樹脂製グリップもタナカならではの仕上がりで、かなり良い感じなのですがよりタクティカルなイメージに仕上げるために、ホーグのラバーグリップ(実銃用)を入手してドレスアップしてみました。





リボルバーは実はこのM629とMATEBAパイソンSAA位しか持っていなかったりするのですが、中でもイーグルワン氏から拝領したこのM629は私の一生モノの宝物です。

FPSゲームSWAT4でそれっぽいハンドガンを選択して、山荘に逃げ込んだ銀行強盗犯を追い詰めるミッションをソロでPlayしてみました。


これまでの投稿はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。

★物欲警報★
英軍サブデュードパッチ (一番にて1月に注文するも絶賛放置Play継続中)
MAGPULタイプMBUS TAN (でもリア側だけで良かったり)
ARES社製 エアコッキングWA2000
MP5K+RAS
眠くならない解熱剤   

Posted by 壁│' *)〆  at 23:55Comments(2)リボルバーガスガン

2010年03月05日

MATEBA 海路の日和(ひより)あり

体調は何とか行動可能なレベルに復活。(まだちょっと熱っぽくて実稼働率70%位?)

今夜はマルシンのガスリボルバー、MATEBA M-M2007です。



何を隠そう私は『攻殻機動隊』のトグサが好きです。(突然)



1作目の劇場版では草薙少佐に弾数の少ないリボルバーは止めてオートハンドガンのツァスタバにしろと言われて『俺はマテバが好きなの!』と返し、彼ならではの推理力で6課の陰謀に気付いて反撃を開始する際、「援護頼むわよ!」と言われ『マテバで良ければ』とクールに返すナイスガイであります。
OVAのシーズン1の最終回では、9課壊滅後にMATEBAを没収され、自宅に隠し持っていたショートバレルのMATEBAを持ち出して黒幕の政府要人暗殺を試みたりしました。



ところが後日談に当たる最新OVAの「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」では先輩諸氏を差し置き、9課の隊長に出世。
その職責に応えるため、それまで頑なに断っていた義体化をし、戦闘が予想される際はマテバを携行せず自動拳銃を使用していました。

でも通勤時とかには未だにマテバを携行するマテバ好き...
ハッキングされて娘を奪われるか、自決するかの二者択一を迫られた時、愛用のマテバで自決を選ぶ...それがトグサでありトグサに愛された9mmパラ仕様のマテバがこの銃なのであります。



マルシンから発売された初回特典のマーカー弾付きのマテバをホルスターと一緒に喜び勇んで購入。



びみょ~んなプラグリップには少しガッカリしましたが、全体のフォルムや独特の上部へスイングアウトするシリンダーの再現はマテバの魅力を充分に体感させてくれる良銃であります。



残念ながら攻殻機動隊のFPSゲームは存在しないのですが、3rdPersonならばPS2用に「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」というゲームが出ています。
先行してこのゲームを買った友人に、「トグサ出てくるよ」と言われて買いました。

....確かに出てくるけど...ミッションのブリーフィングや電通に声と顔が出てくるだけなんですが...
だーまーさーれーたー...
下の画像みたいのを期待したのですが、ゲームでは少佐バトータチコマを操作するゲームでした。



まあ確かにこんなのや



こんなのとか



こんなのを相手に9mmパラベラムではどうにもなりませんが。



本当はマルシンにはMATEBAの後に、ツァスタバとかセブロの発売を期待したのですが残念ながら夢に終わりそうです。





この辺で脳内補間します。




そして悪夢のように、限定木製グリップ仕様のMATEBAが後から発売されます。
初回特典のはずだったマーカー弾も付属。
鬼だ...マルシンのおねぃさんは鬼だ...

輪になったり



武装解除されたり



個性をなくしたりして悩みに悩みます。




少佐から サイトーさんのように 「今日から私の部下になれ!」と言われたとしてもこんなに悩んだりはしないでしょう。




んー................................ポチッ



それなのに..ああそれなのに...最初に買った、プラグリップのMATEBA...ガンガン撃って遊んでたら、激しくガス漏れ&グリップの本体固定部分が折れるという悲運。

6mmBB弾仕様の5-7や、カート式8mmBB弾仕様のGlock21もそうだったのですが....私が買ったマルシンの銃は必ず病院送りになります。

神サマ。そーいうのはあじゃさん向けのイベントですよ? よ? よ?
(大事なことなので今回も3回言いました)

そしてマルシンに修理に送った初回版MATEBA...プラグリップは当初から抵抗があったので、結局実費負担で木グリに換装して貰いました。

でも.......................やっぱり2丁は要らない................


これまでの投稿はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。

★物欲警報★
英軍サブデュードパッチ(MW2装備用) 
ACCハイダー(MASADA TAN用) 入手済
CQDタイプサイドスリングアダプター(HK416用)  入手済
タクティカルライト用オフセットマウント(MASADA TAN用)  入手済
TangoDownタイプレイルカバー(Mk14 EBR用) 入手済
M14ボルトリリースパーツ(Mk14 EBR用)  入手済
ホロサイト551レプリカ   

Posted by 壁│' *)〆  at 00:45Comments(6)リボルバーガスガン

2010年02月22日

気分はウエスタン

今回は西部劇の世界をテーマにしたFPSゲーム、コール・オブ・ファレスとそのPropをご紹介したいと思います。



コール・オブ・ファレスは二人の主人公をエピソードごとに切り替えてPlayerが操作するシステムです。
(かつては名うてのアウトローだった牧師と、牧師の義理の甥になる野生児)



西部劇おなじみの世界観で、リボルバー、ショットガン、ライフル、ムチを駆使してアステカの財宝を狙うアウトローたちと闘います。

ストーリーの完成度の高さもさることながら、疾走する馬上からの射撃や



2丁拳銃のクイック・ドロウ、



ラピッドファイア



などPlayerの好きなスタイルでガンファイトを楽しめます。

弟夫妻を殺されて復讐のために20年封印していたアウトローの血を蘇らせる牧師の章
アウトローの罠にはまり知らないうちに誘拐に手を貸してしまった牧師が、人質が乗る馬車を追って馬で追跡する章

PropとしてはリボルバーはタナカのSAAを用意(ガスガン2丁、弾込めを楽しめるモデルガン1丁)
リボルバーのガスガンの射撃感覚はちょっと寂しいですね。








ライフルはKTW製のエアコッキングM1873を用意しました。
レシーバーが総金属になった後期版。



ストックは木目を入れた樹脂なのですが、ちょっと目には判らない良い出来です。



ショットガンはマルシン製ガスガンのM1887を用意。
本当は数少ないモデルアップの水平2連ショットガンが欲しかったのですが、MADMAXが流行ったときにショーティー化されて現在ではオリジナルの長さの物は手に入らなくなったようです。



木製ストックが高級感を感じさせる逸品です。
実銃同様に装弾動作に不安が残りますが、お座敷で撃つ分には確実に操作すれば良いのでOK。



本当はガンベルトや衣類まで揃えたいところですが、自制心を働かせて(私的に実に説得力の無い単語)元アウトローの牧師風の帽子のみの購入にとどめました。


これまでの投稿はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。

★物欲警報★
英軍サブデュードパッチ(MW2装備用) 
ACCハイダー(MASADA TAN用)
CQDタイプサイドスリングアダプター(HK416用)
タクティカルライト用オフセットマウント(MASADA TAN用)   

Posted by 壁│' *)〆  at 00:10Comments(0)リボルバーガスガン

< 2018年07月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
壁│' *)〆
壁│' *)〆
FPS大好きなお座敷シューターです。
GRAW・GRAW2
Rainvow-Six Vegas・Vegas2
Call of Duty MW・MW2
あたりが大好き。
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE