2010年04月16日

TAR-21

今夜ご紹介するのはイスラエルのTAR-21アサルトライフルです。

TAR-21

M4/M16互換のマガジンで5.56mm弾を使用するブルバップ式アサルトライフル。
イスラエルと言えばUZIが有名ですが、このTAR-21も輸出が好調のようです。

TAR-21

私が最初にこのTAR-21というライフルの存在を知ったのは、例によりFPSゲーム、Raibow-Six Vegasシリーズが最初でした。
最近ではCall of Duty: Modern Warfare 2にも登場してます。

TAR-21ではITL社のMARSサイト(ドットサイトとレーザーサイトのハイブリッド光学機器)搭載の例が多く見られ、TAR-21というライフルとセットで独特のフォルムを印象付けてくれます。

TAR-21

Propとして用意したのはARES社製電動ガンです。
ARES社のTAR-21ではMARSサイト搭載のモデルと、上面が20mmレイル仕様でユーザーが自由に光学機器をチョイスできるモデルを発売しています。
実銃のTAR-21も最近ではコストダウンのためかMARSサイトではなく、上面の20mmレイルにより安価な光学機器を装着している例も多いのですがやはり手元に置くならMARSサイト付きでしょうか。

このARES社のTAR-21に付属するMARSサイトはネジ止めで固定されていますがその代わりドットサイト、レーザーサイト共にライブです。

TAR-21

STARの影武者だったARES社。
造反してから独自の道を歩んでいますが、STARブランドだったSCAR-L、SCAR-Hシリーズの頃から良いトイガンをずっとリリースしてくている楽しみな会社です。

私はARES社の製品は今回のTAR-21以外にUMPDSR-1を購入してきましたが、どれも満足のいく仕上がりで気に入っています。


これまでの投稿はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。


★物欲警報★
MAGPULタイプMBUS TAN 入手済
ARES社製 エアコッキングWA2000
MP5K+RAS
UMP用サイドレイル 入手済
MAGPUL PTS ACR
眠くならない解熱剤




同じカテゴリー(電動長モノ)の記事画像
『弱り目にたたり目』
『ドナドナの部屋第2弾・マリンコな方に』
『MAGPUL 天国』
『遂にコンプリート』
『M14の帰還』
『やっと入手の予備マガジン』
同じカテゴリー(電動長モノ)の記事
 『弱り目にたたり目』 (2013-12-19 23:59)
 『ドナドナの部屋第2弾・マリンコな方に』 (2013-11-11 00:00)
 『MAGPUL 天国』 (2013-10-23 00:00)
 『遂にコンプリート』 (2013-05-02 21:47)
 『M14の帰還』 (2012-10-12 23:27)
 『やっと入手の予備マガジン』 (2012-07-04 23:57)

Posted by 壁│' *)〆  at 23:58 │Comments(3)電動長モノ

この記事へのコメント
TAVOR21、自分も持ってますよ
自分も虹六ベガスを見て好きになりました
まぁ元々ブルパップ好きなのですが
マルイのFA-MAS、STYER AUGともに持ってはいますが、
剛性不足で使い勝手が悪く、
かといってP90は軽過ぎてちょっと不満・・・
そんなときにTAVOR21が出たのは幸いでした
最近ではMARSを廃しレイル(専用のは入手できませんでしたので他機種用を加工してネジ止め)を付けて4倍固定スコープを装備させました

5月にはG&GアーマメントからF2000が出るようなので楽しみです
マルイのFN5-7と合わせて気分はスプリンターセルですよ
Posted by 学名ナナシ at 2010年04月17日 00:14
プルバップではこれが一番好きです。

次がF2000

そして97式…


タボールはちょっと高いですが、F2000なら貧乏人の私でも入手できそうですねw


確かタイの一部の特殊部隊がタボールを使っていたような…
Posted by たこ at 2010年04月17日 14:00
>学名ナナシさん
>たこさん

どもです。
F2000はイルカヘッド(火器管制ユニット)があってナンボという気がするのですがJLSといいG&Gといい多くの購買層を逃してる気がします。
G&Gが別売オプションとして出してくれるといいですね。
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年04月20日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
壁│' *)〆
壁│' *)〆
FPS大好きなお座敷シューターです。
GRAW・GRAW2
Rainvow-Six Vegas・Vegas2
Call of Duty MW・MW2
あたりが大好き。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE