2010年02月14日

今週の物欲始末書

荷物届きまし(ry
それでは今週の物欲アイテムを振り返ります。

今週の物欲始末書

★ACCハイダー&サイレンサー
FutureWeaponsのMASADA特集で紹介された黒ショートバレルMASADAを再現するため入手しました。

今週の物欲始末書

2/6にご紹介したPropではサイレンサーが長すぎたのです。

ACCタイプのサイレンサーはレプリカでも色々バリエーションがありますが、今回追加で入手したのは真ん中のタイプ。

今週の物欲始末書

ほぼ番組中の長さと同じになりました。

今週の物欲始末書
今週の物欲始末書


★A&K MASADA TAN
★Eotechホロ552レプリカ
★LaRueタイプ552用ECOS-Cタイプかさ上げマウント
★Aimpoint3xブースター
★Tangodownタイプフォアグリップ
★SUREFIREタイプライトレプリカ

同じくFutureWeaponsに登場したTANカラーのMASADAの再現が目的です。
...アーーーッ ...これもハイダーがACCだ ...(と今気付く)

今週の物欲始末書
今週の物欲始末書
今週の物欲始末書
今週の物欲始末書

こんな感じに。
フォアグリップは番組中のカットによって付いていたりいなかったりしますが好みで常時装着してあります。
ホロ552レプリカのフードの色は、FutureWeaponsでも気持ち銃より明るい色なのでインディのダークアースで塗装しました。
(最初TANで塗ったら異常に明るすぎ泣く泣く再塗装)

今週の物欲始末書
今週の物欲始末書

ホロ552とx3Aimpointブースターのレプリカで番組中と同様の仕様を再現しています。

今週の物欲始末書
今週の物欲始末書

★MASADA用シングルポイントスリング用ポートパーツ

標準ではQDスリングスイベルを使った2点スリング仕様なのですが、ストック側のQDスィベル装着部が規格と異なる事もあってシングルポイントスリング用のポートを増設しました。

今週の物欲始末書

★CompM2レプリカ&ミリタリーマウント(WE HK416用)
FPSゲームのGRAWの仕様に合わせ、絶滅危惧種のアイテムを何とか確保しました。
このHK416のスリングをどうしようか現在悩み中です。

今週の物欲始末書
今週の物欲始末書
今週の物欲始末書

-------------------------------------------------------------------------------------------

余談:
今回はFutureWeaponsに登場したTANバージョンのMASADAを再現しようとして、間違って最初Eotechタイプのx3ブースターを購入してしまうというミスをやりました。

今週の物欲始末書

そして最終的に行き着いたAimpointX3ブースターのレプリカにも恐ろしい罠が...
最初マウント不良を引いたのは置いておいて、問題は箱とマニュアルです。

今週の物欲始末書

....本物を実に忠実かつ正確にコピーしています。
箱のメーカー名・商品名はもちろん、取り説に記載されている連絡先・問い合わせ先も、本物のAimpointの電話番号やメールアドレスが記載されている位。

....................さすがにコレは(ry


これまでの投稿はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。

★物欲警報★
英軍サブデュードパッチ(MW2装備用)
リューポルドM3レプリカスコープ (M14EBR用)
ACCハイダー(MASADA TAN用)




同じカテゴリー(物欲始末書)の記事画像
物欲の野望
兵(つわもの)どもが夢の跡
第2回 物欲始末書
同じカテゴリー(物欲始末書)の記事
 物欲の野望 (2010-06-18 23:58)
 兵(つわもの)どもが夢の跡 (2010-03-10 00:05)
 第2回 物欲始末書 (2010-03-09 00:05)

Posted by 壁│' *)〆  at 00:02 │Comments(12)物欲始末書

この記事へのコメント
このサイレンサーって、ハイダーとセットでオクに流れてる『M4 2000 サイレンサー & SCAR ハイダー』です?
気になってるんですが、手持ちのDytac製ハイダーに着けられるかどうか分かりますか?

>....本物を実に忠実かつ正確にコピーしています。

T-1レプリカの取説もそうでした。
もし本物だと信じて買っちゃったり買わされたりする人が居たらヤバいですよね・・・
Posted by あじゃ at 2010年02月14日 16:59
『M4 2000 サイレンサー & SCAR ハイダー』 の出品は、サイレンサーの長さが3種あります。(他に刻印バリエーションあり)

ところがどれもFutureWeaponsでマグプル社がデモに付けている物より短いのです。

ヤフオクでは今回の長さのサイレンサーの出品は、実はある出品者の方の1個しか見つけられませんでした。

というか見つけてしまったから物欲が炸裂(ry
世の中には気付かないほうが幸せなコトって一杯ありますね。

...TANのMASADAなんですけど、画像を良く見るとタクティカルライトがレイルの軸線より下の位置にあって、オフセットマウントが使われています....
...フィルターも付いてますね...

スカウトLight M600Cのレプリカに合うフィルターは見つからないけど、オフセットマウントは簡単に見つかりました。
ネジ止めタイプとQDタイプ。

...ライト自体がネジ止めだから、QDタイプのマウントはいいなぁ.......

                           ....ポチッ
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年02月14日 17:52
あ、肝心なレスが欠けてる。

>手持ちのDytac製ハイダーに着けられるかどうか分かりますか?

サイレンサー付属ハイダー以外で、私の手持ちのSCARハイダーはDytac製、VFC製、STAR製、ノーブランドなのですが、STAR製以外には問題なく今回のサイレンサーが使えました。

しかしサイレンサーに付属するハイダーとはねじ切りのピッチがメーカーによってどれも微妙に違うので最後は 『運』 に掛けてみてください。
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年02月14日 18:00
>しかしサイレンサーに付属するハイダーとはねじ切りのピッチがメーカーによってどれも微妙に違うので最後は 『運』 に掛けてみてください。

了解です!(≧▽≦)ゞ

それにしてもセットばかりで、サイレンサーだけって逆に高いのしか無いですね~
Posted by あじゃ at 2010年02月15日 10:05
はじめまして。

Aimpointのサイトには説明書のPDFファイルが置いてあるので、そのまま流用したのだと思いますよ。
Posted by Old Forester at 2010年02月16日 01:04
>Old Forester さん

あじゃさんが購入したAimpoint T-1ドットサイトのレプリカも同じだったそうです。
レプリカと明記せずにパッケージと取り説を完全に本物のコピーを使ってるのを見ると、実はトイガン向けのレプリカではなく別な意図があるのかもしれませんね。
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年02月16日 19:45
はじめてコメントさせていただきます。

質問なのですが、写真のMASADA用シングルポイントスリング用ポートパーツは市販しているものなのでしょうか?

PTSのシングルポイントスリングマウントはA&K製品にはつかないということで代用品を探しています(´・ω・`)

アドバイスいただければ幸いです。
Posted by ぱぶろふの犬ぱぶろふの犬 at 2014年02月03日 20:25
> ぱぶろふの犬 さん

どもです。

発売当時ですでに品薄なアイテムだったので、今はもう入手不可かと思います。
http://aucview.aucfan.com/yahoo/e112503500/
Posted by 壁│' *)〆壁│' *)〆 at 2014年02月03日 20:45
情報ありがとうございます!

どうりで探しても無いはずです・・・(´・ω・`)ショボーン

別の方法を考えたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by ぱぶろふの犬ぱぶろふの犬 at 2014年02月03日 21:03
こんばんは!

おかげさまで、ブログで記事を書いたら、持っている方が譲ってくれることになりそうです(∩´∀`)∩

そこで、もうひとつ質問なのですが、写真でマウントパーツにつけているスリングはMAGPULのMS2でしょうか?
MS2かMS3を使用しようと考えているのですが、スペースが狭そうでそのまま使用できるか心配です・・・!
Posted by ぱぶろふの犬ぱぶろふの犬 at 2014年02月05日 22:33
> ぱぶろふの犬 さん

MS2...のレプリカです。
(`・ω・´)シャキーン
Posted by 壁│' *)〆壁│' *)〆 at 2014年02月05日 23:42
ありがとうございますッ(`・ω・´)シャキーン
Posted by ぱぶろふの犬ぱぶろふの犬 at 2014年02月06日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
壁│' *)〆
壁│' *)〆
FPS大好きなお座敷シューターです。
GRAW・GRAW2
Rainvow-Six Vegas・Vegas2
Call of Duty MW・MW2
あたりが大好き。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE