2010年02月13日

ベレッタRx4 Storm

荷物がとどかな(ry

仕方ないので今夜も過去の物欲炸裂の戦果からPropをご紹介したいと思います。
PC用FPSゲーム、GRAW2でPlayerが選択可能な銃、第3弾はベレッタRX-4です。

ベレッタRx4 Storm

以前触れましたがGRAWを開発したUBIはColt嫌いのため、ライバル社の銃をGameに登場させる傾向があります。
すでにご紹介したHK416SCAR、そして悲運のXM-8などが代表的な例です。

今回ご紹介するベレッタ社のRX-4 Stormは、実銃界ではH&KのXM-8並に肩身が狭いアサルトライフル。
デザイン的にはどうにも後ろ半分がベネリのショットガン。形状からセイフティの構造まで一緒です。
それもそのはず、RX-4はベレッタ傘下に吸収されたベネリが開発に関わっていました。
本来イタリア特殊部隊向けに開発したものの採用に至らず、他国の軍・警察などへセールスを掛けたものの不振に終わり、結局米国でセミオンリーの民間仕様モデルが細々とスポーツライフルとして販売されています。

ベレッタRx4 Storm

しかしなぜかGRAW2では最初のキャンペーンミッションで主人公のミッチェル大尉のライフルとして登場して活躍。

Propとして用意したのはJLS社から発売されている電動ガン。
お持ちの方はご存知と思いますが表面仕上げが金属部・ABS部共にいささかチープなのでインディのブラックパーカーで塗装してあります。

ベレッタRx4 Storm

Game中ではACU迷彩風の都市迷彩が施されていますが、Propで再現するには塗装またはデカール作成で大変な苦労が予想されるので、ココはGameの方のテクスチャを実銃のRX-4風に黒くしてみました。

ベレッタRx4 Storm

Game中ではナイツタイプのQDサイレンサーとグレネードランチャーが装備可能です。
グレネードランチャーは外観的には黒のEGLMを揃えたいところですが、RX-4のハンドガード下部レイルやマグハウジング形状の制限もあり安価で入手可能な20mmレイル対応のM203で代用しています。

ベレッタRx4 Storm

RX-4はGRAW2のマルチPlayではアイアンサイト仕様でのみ使用可能なので、SCARやHK416の人気と対照的にマイナー銃となりました。

GhostReconの新作では果たしてどの銃が主人公銃の座を掴むのでしょうか。
PC版のアナウンスが無いのが激しく不安を誘います。


蛇足:
JLSはGRAW2のX-BOX版にしか出てこないCX-4 Storm(ベレッタ92Fのマガジンを使うライフル)をエアコキで出してたりします。
誰が買うんだこんなマイナー(ry

...ポチッ

ベレッタRx4 Storm

懐かしい画像が出てきたのでコソーリ追加。
JLSからRX-4が出るまで代用していたG36C改のなんちゃってRX-4

ベレッタRx4 Storm


これまでの投稿はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。

★物欲警報★
A&K MASADA TAN (入手)
Eotechホロ552レプリカ (入手)
Eotech3xブースター (入手)
TangodownタイプフォアグリップTAN(入手)
MASADA用シングルポイントスリング用ポートパーツ(入手)
SUREFIREタイプライトレプリカ(TAN MASADA用)(入手)
CompM2レプリカ&ミリタリーマウント(WE HK416用) (入手)
英軍サブデュードパッチ
リューポルドM3レプリカスコープ
Aimpoint3xブースター (明日届くはず!)
ACCハイダー&サイレンサー (入手)




同じカテゴリー(Ghost Recon Advanced Warfighter)の記事画像
『なぜ今買ったし』
『屍累々』
『たかが刻印されど刻印』
『GRAW2はMODでどうぞ』
『最後の核の脅威を排除せよ』
『傭兵達との死闘』
同じカテゴリー(Ghost Recon Advanced Warfighter)の記事
 『なぜ今買ったし』 (2014-11-26 00:26)
 『屍累々』 (2013-09-30 23:59)
 『たかが刻印されど刻印』 (2011-11-19 23:00)
 『GRAW2はMODでどうぞ』 (2011-11-16 23:58)
 『最後の核の脅威を排除せよ』 (2011-11-12 23:39)
 『傭兵達との死闘』 (2011-11-05 23:40)

Posted by 壁│' *)〆  at 00:11 │Comments(6)Ghost Recon Advanced Warfighter

この記事へのコメント
どうしてただ絨毯に置いてるだけなのに、カッコ良く撮れてるのかしら・・・

愛?
Posted by まこまこ at 2010年02月13日 10:29
妖精さんちでもまだライフル寝かせて撮るだけのスペースは
残されてるんですねw

てっきり物で溢れて足の踏み場も無いのかとw
Posted by 某スレ住人 at 2010年02月13日 12:35
>>まこまこさん

どもです。
壁│' *)

ウチのマンションの居間では、晴れた日に窓から差し込む日光が僅か1時間だけ絶妙のライティングを提供してくれます。

ある意味神サマからの愛(ry

ただ最近は中々その時間に撮影できず、グレーの布と蛍光灯でダメダメな撮影に甘んじてます。
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年02月13日 19:37
>>某スレ住人さん

>妖精さんちでもまだライフル寝かせて撮るだけのスペースは残されてるんですねw

えーと実は残されておりません。
壁│' *)

居間の件のスペースから、撮影する間だけ積んである様々な箱類やら何やらを廊下にどかして撮影後にまた戻します。

撮影中は居間に入るための廊下が使えなくなるので同居家族に大変不評を買っております。
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年02月13日 19:43
始めまして。
JLSのCx4を探しててたどり着きました。
今探しても出てこないですが、どこで購入されました?
かれこれ半年探してる...。
Posted by 須藤 at 2013年05月12日 17:19
>須藤 さん

どもです。

CX-4は海外から個人輸入しましたが、今はもうそのサイトは無くなっています。
元々JLSというメーカー自体がマイナーな上に、マイナーなアイテムなので現在ではもう入手は困難かと思います。
Posted by 壁│' *)〆壁│' *)〆 at 2013年05月15日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
壁│' *)〆
壁│' *)〆
FPS大好きなお座敷シューターです。
GRAW・GRAW2
Rainvow-Six Vegas・Vegas2
Call of Duty MW・MW2
あたりが大好き。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE