2010年02月22日

気分はウエスタン

今回は西部劇の世界をテーマにしたFPSゲーム、コール・オブ・ファレスとそのPropをご紹介したいと思います。

気分はウエスタン

コール・オブ・ファレスは二人の主人公をエピソードごとに切り替えてPlayerが操作するシステムです。
(かつては名うてのアウトローだった牧師と、牧師の義理の甥になる野生児)

気分はウエスタン

西部劇おなじみの世界観で、リボルバー、ショットガン、ライフル、ムチを駆使してアステカの財宝を狙うアウトローたちと闘います。

ストーリーの完成度の高さもさることながら、疾走する馬上からの射撃や

気分はウエスタン

2丁拳銃のクイック・ドロウ、

気分はウエスタン

ラピッドファイア

気分はウエスタン

などPlayerの好きなスタイルでガンファイトを楽しめます。

弟夫妻を殺されて復讐のために20年封印していたアウトローの血を蘇らせる牧師の章
アウトローの罠にはまり知らないうちに誘拐に手を貸してしまった牧師が、人質が乗る馬車を追って馬で追跡する章

PropとしてはリボルバーはタナカのSAAを用意(ガスガン2丁、弾込めを楽しめるモデルガン1丁)
リボルバーのガスガンの射撃感覚はちょっと寂しいですね。

気分はウエスタン
気分はウエスタン
気分はウエスタン
気分はウエスタン
気分はウエスタン
気分はウエスタン

ライフルはKTW製のエアコッキングM1873を用意しました。
レシーバーが総金属になった後期版。

気分はウエスタン

ストックは木目を入れた樹脂なのですが、ちょっと目には判らない良い出来です。

気分はウエスタン

ショットガンはマルシン製ガスガンのM1887を用意。
本当は数少ないモデルアップの水平2連ショットガンが欲しかったのですが、MADMAXが流行ったときにショーティー化されて現在ではオリジナルの長さの物は手に入らなくなったようです。

気分はウエスタン

木製ストックが高級感を感じさせる逸品です。
実銃同様に装弾動作に不安が残りますが、お座敷で撃つ分には確実に操作すれば良いのでOK。

気分はウエスタン

本当はガンベルトや衣類まで揃えたいところですが、自制心を働かせて(私的に実に説得力の無い単語)元アウトローの牧師風の帽子のみの購入にとどめました。


これまでの投稿はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。

★物欲警報★
英軍サブデュードパッチ(MW2装備用) 
ACCハイダー(MASADA TAN用)
CQDタイプサイドスリングアダプター(HK416用)
タクティカルライト用オフセットマウント(MASADA TAN用)




同じカテゴリー(リボルバーガスガン)の記事画像
M629
MATEBA 海路の日和(ひより)あり
同じカテゴリー(リボルバーガスガン)の記事
 M629 (2010-03-20 23:55)
 MATEBA 海路の日和(ひより)あり (2010-03-05 00:45)

Posted by 壁│' *)〆  at 00:10 │Comments(0)リボルバーガスガン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
壁│' *)〆
壁│' *)〆
FPS大好きなお座敷シューターです。
GRAW・GRAW2
Rainvow-Six Vegas・Vegas2
Call of Duty MW・MW2
あたりが大好き。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE