2010年05月11日

冷静に...冷静に...

今夜は物欲発動中のアイテムを入手前に冷静に分析してみたいと思います。

ARES エアコッキングWA2000
冷静に...冷静に...
当初はH134aでも対応のガスブローバックとアナウンスされていたのがいつの間にやらH134a対応の表記が消えレッドガス&CO2対応に。
その後情報が途絶えて、実際にリリース予定がアナウンスされたらエアコッキングになってました。
ワルサー刻印が入った初期ロットがようやくリリースされた模様ですが、個人輸入された方が 「かなりクセのあるスナイパーライフルです」のコメントと共に早々にオクに放流しているところを見ると地雷アイテムの可能性が濃厚のようです。
DSR-1同様にちょっと手を加える程度で許容範囲になるのか...人柱となって火中の栗を拾うかどうか悩み中です。

STAR チェイタックM200

冷静に...冷静に...

ARESブランドで200,000円超えで発売されていたエアコッキングとガスオペレーションのハイブリッドスナイパーライフルがSTARブランドで10万円台前半にて再販。
4月初旬に日本国内での販売がずるずる延びて5月末にリリース予定らしいです。
海外ショップがオークションで出品する際のコメントを見ると「マガジンの給弾不良を改良」とあります。
ARES版で給弾不良の問題があったのをSTAR版として発売するにあたって改良されたのか、STAR版の不具合をShopがカスタムして改善したのか微妙なところ。
STAR版の日本国内での出荷が異常に遅れている理由が気になります。
ボルトアクションのストロークの短さは尋常じゃないようですね。
実射機能を損なうことなくボルトのストローク用溝を延長できれば良いのですが....

RIS付MP5K

冷静に...冷静に...

マルゼンのCQB2がCall of Duty Modern warfare2のPropとしての目的に一番沿ってはいるのですが、交換用マガジンが発売されていなかったり、サイレンサーの装着が困難だったりしてマルイベースにせざるを得ない模様です。

このところ物欲発動アイテムは高確率で残念仕様だったり入手困難だったりと財布に優しい状況ですが、それはそれで飢餓感に似た焦りが(ry
(皆様も買い物依存症状に注意しましょう)

さて...何をIYHしましょうか...実はe-bayですでに(ry

これまでの投稿はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。

★物欲警報★
ARES社製 エアコッキングWA2000
ARES社製 Chey-TacM200スナイパーライフル
MP5K+RAS
MAGPUL PTS ACR
1/1コブナントプラズマライフル 入手済
Nerf gun HALO 3 PROP (マスターチーフのアサルトライフル形状のNerf) 入手済




同じカテゴリー(その他Prop)の記事画像
『活路はこの手に』
『ほとんど詐欺です』
『ちょっと脱線』
『狼は死んだ獅子も死んだ』
『風か嵐か』
『春のサンライズ祭り(脳内)』
同じカテゴリー(その他Prop)の記事
 『活路はこの手に』 (2015-07-25 23:59)
 『ほとんど詐欺です』 (2015-07-20 23:59)
 『ちょっと脱線』 (2015-07-05 23:59)
 『狼は死んだ獅子も死んだ』 (2015-03-21 23:59)
 『風か嵐か』 (2015-03-04 23:59)
 『春のサンライズ祭り(脳内)』 (2015-03-03 23:59)

Posted by 壁│' *)〆  at 23:58 │Comments(4)その他Prop

この記事へのコメント
お久しぶりです 毎回見させてもらっていますが、あまりコメしないですいません

多分ご存じだとは思いますが、ある作家がM200の記事を数件書かれておられますので参考にどうぞ 「縞ぱんつぁー」http://gewalt.militaryblog.jp/

M200並みの長さを買ったら部屋が圧迫するのは目に見えてますねw(だがそれでまたニヤニヤするw)

体調にお気を付けてください 応援しています
Posted by トンプソン at 2010年05月12日 19:09
>トンプソンさん

どもです。
ご紹介いただいたページ拝見しました。
やっぱりある程度手を掛けないとダメそうですね。

一番引っかかってるのがボルトアクションのストロークの異常な短さ(数センチって)なのです。

M82A1、M99、DSR-1、PSG-1と家族からは「いい加減にせえよ」視線が注がれているのですが、M200も並べたい気がします。
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年05月12日 22:52
マルゼンのMP5Kですが、フロントサイトと一体になっている部分がマルイの物と共通しているので、そこをマルイ製に交換することでサプレッサーの取り付けが可能です。
Posted by 通りすがり at 2010年05月13日 01:04
>通りすがりさん

どもです。
情報ありがとうございます。
フロントサイト部分をマルイからパーツ取り寄せすれば良さそうですね。

後はショートマガジンが付属品しか無いという点が問題になりそうです。
(何故別売しないのか?)
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年05月13日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
壁│' *)〆
壁│' *)〆
FPS大好きなお座敷シューターです。
GRAW・GRAW2
Rainvow-Six Vegas・Vegas2
Call of Duty MW・MW2
あたりが大好き。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE