2010年04月20日

M24SWS

今夜ご紹介するのは M24 Sniper Rifleです。

M24SWS

映画、極大射程「ザ・シューター」の冒頭シーンでは、主人公のSniperが作戦地域から脱出する味方の援護を命じられ、ボルトアクションライフルで押し寄せる敵を足止めします

私は従来M99以外はボルトアクションライフルにあまり興味が無かったのですが、この映画を見てレミントン系が1丁欲しくなりました。

Propとして入手したのはClassicArmy製のM24です。
海外製品ですが内部パーツの多くがAPS2と互換があり、何より費用対効果が魅力で導入しました。
(スコープ込みで3万円台前半)

M24SWS

エアコッキングゆえ冬季にも安定した性能を発揮します。
同映画で対ヘリコプター用に登場したバレットM82対物ライフルも魅力的なのですが、何しろ重いので気軽にお座敷でシューティングするにはM24は手頃です。

M24SWS

例により8mレンジでの運用では箱出しで文句の付けようが無い集弾性でした。
あまりひどければAPS2用のパーツでカスタムしようかと思ったのですが杞憂でした。

唯一注意が必要なのは空のマガジンを装填した状態でボルトを前進させようとすると、構造上ボルトでマガジンフォロアーを壊す可能性があります。
最後の1発を撃った後は注意が必要です。

M24SWS

デザート迷彩塗装をするかどうか悩むところ。


これまでの投稿はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。


★物欲警報★
MAGPULタイプMBUS TAN 入手済
ARES社製 エアコッキングWA2000
MP5K+RAS
UMP用サイドレイル 入手済
MAGPUL PTS ACR
眠くならない解熱剤




同じカテゴリー(Sniper Rifle)の記事画像
『そしてやらかす大失敗』
『待ってる、超待ってるよ!』
『タマ無しの始末記』
『取り返しの付かないコトしてみたい』
『あ、コイツタマ無しだ!』
『地味にパーツを奢る』
同じカテゴリー(Sniper Rifle)の記事
 『そしてやらかす大失敗』 (2013-11-17 00:00)
 『待ってる、超待ってるよ!』 (2013-11-13 00:04)
 『タマ無しの始末記』 (2013-11-12 00:00)
 『取り返しの付かないコトしてみたい』 (2013-11-10 00:00)
 『あ、コイツタマ無しだ!』 (2013-11-09 00:00)
 『地味にパーツを奢る』 (2013-11-08 00:05)

Posted by 壁│' *)〆  at 23:58 │Comments(0)Sniper Rifle

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
壁│' *)〆
壁│' *)〆
FPS大好きなお座敷シューターです。
GRAW・GRAW2
Rainvow-Six Vegas・Vegas2
Call of Duty MW・MW2
あたりが大好き。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE