2010年03月28日

Glock21

今夜はGlock21です。

Glock21
Glock21

実銃は確実・堅牢さに定評があるGlock社の.45バージョンのハンドガン。
9mmの威力不足を訴えるニーズに応えて用意された.45弾モデルです。

Glock21

Propはマルシン製のカート式8mmBB弾ガスガンです。
規制対象となった某タナカと違いガス自体はマガジンに注入するタイプ。

Glock21

残念ながら装弾数は実銃が1マガジン13発装填なのに対して8mm弾使用とガスチャージスペース確保ゆえに6発と少々寂しい仕様。
でもその欠点を補って余りあるカート廃莢ギミックで楽しませてくれます。
装弾数の少なさをマガジンチェンジのプロセスで楽しむのもまた良しです。

他に気になる点としては、いかにもプラスチックといったツヤあり黒のスライドのABS成型色やヒケがありますが、今回はキャロムのブラックスチールで塗装するだけにとどめました。

Glock21

今までレッグホルスターとヒップホルスターしか持っていなかったのですが、このGlock21のために予備マガジンも2個収納可能な汎用ショルダーホルスターを新調しました。

Glock21

実は私が予備マガジン2本と一緒に入手した個体は、特定のマガジンで3発目に必ずジャムが発生したり、購入後1週間でイジェクターロッドが折れたりしました。
神サマ。そういうイベントはあじゃさん担当物件ですよ? よ? よ?
(大事なことなので3回言いました)

マルシン社に銃本体の修理とマガジンのメンテナンスをお願いしたところ、実際には交換になったようでイジェクターロッドも対策品が搭載されており現在は銃・予備マグ共に快調です。
(故障品はスライドのパーティングラインを消し塗装もしておいたのですが新品になって戻ってきました)
もし不調でお悩みの方は変に弄る前にマルシンへ修理をお願いしてみてはいかがでしょうか。

Glock21
Glock21

私は8mmBB弾のガスガンというと今回のGlock21以外には、同じマルシン社のMATEBAVFC社のM82A1しか持っていないのですが、稼働率の高さではこのGlock21が一番です。
あえて難点を言うとシューティング終了後、お座敷ですら(むしろお座敷だから?)廃莢したカートを全部探すのが結構大変だったりする点があります。
いい大人が懐中電灯を手に床に這いつくばって薬莢を探す姿をCSIと脳内変換(ry

FPSゲームではGlockというと17か18がほとんどなのがちょっと残念。
SWAT4でGlockのみで米農務省で爆弾を爆発させてその後占拠したテロリスト達と戦ってみた時の動画。

まだ熱あるようです....パタリ


これまでの投稿はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。

★物欲警報★
MAGPULタイプMBUS TAN 入手済(スプリング弱くてポップアップしません)
ARES社製 エアコッキングWA2000
MP5K+RAS
レプリカ ノロトスマウント
M4系マガジン用の適当なカーキカラーのチェストリグ
MAGPUL PTS ACR
眠くならない解熱剤




同じカテゴリー(ガスブロハンドガン)の記事画像
『謎のパーツ紛失』
『我が家のSIG決定版 P226』
『久々のハンドガン』
FN 5-7
SIGP229スチールフィニッシュ
Kimber_SIS
同じカテゴリー(ガスブロハンドガン)の記事
 『謎のパーツ紛失』 (2012-05-28 23:32)
 『我が家のSIG決定版 P226』 (2012-02-25 23:58)
 『久々のハンドガン』 (2012-01-08 23:58)
 FN 5-7 (2010-04-08 23:58)
 SIGP229スチールフィニッシュ (2010-04-07 23:58)
 Kimber_SIS (2010-03-29 23:58)

Posted by 壁│' *)〆  at 23:58 │Comments(2)ガスブロハンドガン

この記事へのコメント
おはようございま~す
何だか呼ばれたような気が?(・∀・)

デュアルMAXIはどれか欲しいと思いながら、何かしらトラップが仕込まれていそうでw、なかなか踏ん切りがつきません。

そんな時も優しいおねえさんが助けてくれるようなので、思い切ってダイブしてみようかな・・・
Posted by あじゃ at 2010年03月29日 07:54
>あじゃさん

オハヨウゴザイマス。(ずっと寝てました)
数々の人柱の方々のフィードバックで完璧な製品に仕上げるというのがマルシ(ry

マルシンのお姉さんは実はマザーボードメーカー、SISのイメージキャラクターが元なのです。
//img01.militaryblog.jp/usr/worldlydesires/Sis.jpg
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年03月29日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
壁│' *)〆
壁│' *)〆
FPS大好きなお座敷シューターです。
GRAW・GRAW2
Rainvow-Six Vegas・Vegas2
Call of Duty MW・MW2
あたりが大好き。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE