2014年11月26日

『なぜ今買ったし』

以前痛めた背中をまたやらかしてしまいました。
『もきゅっ』て言ったよ 『もきゅっ』て。
_(   _ *`ω、)_

HK417は完成しました!
HK416も完成しました!
1/6 Zero Dark Thirty SEAL Teamも完成しました!
もう戦わなくていいんだバーニィ!

『なぜ今買ったし』

最近の記事一覧はコチラから。

衝動買いしてしまったペリカンロングケース1750。
ウレタンフォームの仕様の件は、『Web掲載時の表記間違いでした』と代理店から謝罪メールが来ました。

『なぜ今買ったし』

中間層のスペアウレタンフォームを入手したいと思ってますが...他に色々出費の予定が出てきたのでチョット様子見です。
(理由は本日の記事最後に)

『なぜ今買ったし』

さて昨日もご紹介しましたが、手元のトイガンやアクセサリの棚卸しをコツコツと始めました。
それに合わせてTwitter 『一日一銃・人類みなミリオタ』と称して、棚卸ししたトイガンを毎日1丁紹介する企画を始めてます。

4丁目の今夜はSRC製の電動 XM-8を紹介しました。

『なぜ今買ったし』

XM-8を選んだ理由は、先日ヤフオクで 1/6 XM-8の出物があったので、我が家の Ghost Recon Advanced Warfigherの Prop用に調達したため。

『なぜ今買ったし』
『なぜ今買ったし』

最近の 1/6 HK416などに比べると、まったく無可動で面白みが無いのですが、外観は見事に XM-8です。
ハイダーがG36タイプだったり、色も明るいブルーなので開発中のXM-8のモデルアップの模様。

『なぜ今買ったし』
『なぜ今買ったし』

手持ちの 1/6 Ghost Team Leaderに持たせてみました。

『なぜ今買ったし』
『なぜ今買ったし』
『なぜ今買ったし』
『なぜ今買ったし』
『なぜ今買ったし』

やっぱり HK416に比べると未来感ハンパありません。

『なぜ今買ったし』

ちなみに米軍採用モデルはこんな感じ。(後にコルト社の根回しで米軍は採用を撤回)

『なぜ今買ったし』

我が家の1/1 SRC製 XM-8は塗装とハイダー交換を施して、米軍採用モデルっぽくしてあります。
※詳細はコチラの記事

『なぜ今買ったし』
『なぜ今買ったし』

こうやって、毎日一丁ずつ紹介するトイガンの埃を払い、バッテリーを充電し、錆を落としてメンテナンスする。
ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

※発動中の物欲※
マルイの電動でMP7A1を1丁持っているのですが、複数のバリエーションを同時に再現したくなってきました。
(今はコンパチブル)
『なぜ今買ったし』
『なぜ今買ったし』

リアルサイズには拘らず、マルイ電動か KSCまたはVFCのガスブローバックの中古を買いたいと思ってヤフオクを探していましたが、KSC製の初期モデルをお譲りいただける見込みです。

サイレンサーとPEQ15のレプリカ、スリングを買わなくちゃです。
スリング何がいいかなー。
\( ˙-˙ )/
過去のBlog記事はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。

★ピックアップ★
STARWARSベーシックフィギュアの集大成ジオラマ
・HK416用 M320グレネードランチャー(後でDXバージョンを見つけてまた買うとは思いませんでした)
・HALO Reach Real Noble-Six
・STARWARSベーシックフィギュア用
  X-wing Red小隊を再現
  Snow Speeder (プロポーションバッチリです)
  TIEインターセプター エリート(ソーラーパネルの赤ラインには賛否あると思います)
  TIEボンバー(ウエザリングが秀逸)
  TIEアドバンスド(カッチリした出来で満足)
  TIE Fighterビンテージ(凄すぎ)
  B-wing(デカイ...でも弱い...)
  A-wing(最近の限定仕様だそうで)
  TIE Fighter
  TIE Interceptor
  Y-wing (老兵やはり外せず)
  アルティメット ミレニアム・ファルコン (究極)
1/16 Fire Ballの3機小隊を配備したい...(→結局配備)
・小さ目のリアルプロポーションX-wing(Red5)のProp → 夢のようなハズブロ社製アイテムを頂戴しました!
サイレンサー付きのSR-25(まさかSIG552みたいに2丁買うとは)
東京マルイSIG552+RASの2丁目(だってビショップのACOG版とローガンのC-more版で2丁必要なのです)
ARES WA2000(思ってたよりずっと良いです。木製ストックが最高)
ICS製SIG552用ダミーカート入りマガジン(まさかダミーカートを自分で塗装する羽目になるとは




同じカテゴリー(Ghost Recon Advanced Warfighter)の記事画像
『屍累々』
『たかが刻印されど刻印』
『GRAW2はMODでどうぞ』
『最後の核の脅威を排除せよ』
『傭兵達との死闘』
『多面攻撃』
同じカテゴリー(Ghost Recon Advanced Warfighter)の記事
 『屍累々』 (2013-09-30 23:59)
 『たかが刻印されど刻印』 (2011-11-19 23:00)
 『GRAW2はMODでどうぞ』 (2011-11-16 23:58)
 『最後の核の脅威を排除せよ』 (2011-11-12 23:39)
 『傭兵達との死闘』 (2011-11-05 23:40)
 『多面攻撃』 (2011-11-02 22:01)

Posted by 壁│' *)〆  at 00:26 │Comments(0)Ghost Recon Advanced Warfighter

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
壁│' *)〆
壁│' *)〆
FPS大好きなお座敷シューターです。
GRAW・GRAW2
Rainvow-Six Vegas・Vegas2
Call of Duty MW・MW2
あたりが大好き。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE