2014年10月12日

『TITAN FALL始めました』

10/10納品の仕事でそれはそれはテンパッておりました。
(そしてその後には月末まで別件が控えている)
(ヽ´ω`)
日付を遡ってコソーリ投稿していきます。
連休前半は大半をずっと眠って過ごしました。
最近の投稿記事の一覧はコチラから。

VFC製 ガスブローバックの HK417を着々と充実させています。

逸品屋さんにお願いしているマガジンとダミーカートシールが届くのが楽しみですが、待つ間に SFモノ FPSゲームの 『TITAL FALL』を遊んでいます。
※半額セールに釣られました。

『TITAN FALL始めました』

STARWARSの悪の帝国軍と反乱軍の戦いに、装甲騎兵ボトムズっぽいロボット戦を持ち込んだようなゲームですが、キャンペーンミッションも含めて全て MultiPlayで過疎ったら終わりという色々な意味で挑戦的なゲーム。

通常ミッション開始時は、映画エイリアンのDropShipのような降下艇に乗って生身で惑星表面に降下。

『TITAN FALL始めました』
『TITAN FALL始めました』

軌道上の宇宙艦で『タイタン』が組み立てられるまでの4分間を、ライフルやピルトルで戦います。
SFなので銃器はもちろん架空ですが、KRISSベクターや G36などをイメージさせる割と良く出来たデザイン。

『TITAN FALL始めました』
『TITAN FALL始めました』

タイタンが投下されたらロボット戦。
敵歩兵とも戦うので、ガンダム物の Operation Troyと大変良く似てる気もします。
(対人 MultiPlayメインで、キャンペーンがオマケ状態な点とかも似ている気が)

『TITAN FALL始めました』

タイタンは敵味方共通で3種類。
標準型のアトラス。

『TITAN FALL始めました』

軽量形のストライダー。

『TITAN FALL始めました』

重量型のオーグ。

『TITAN FALL始めました』

個人的にはダグラム的なノリが好きなのでオーグを愛用してます。



例によりちょっと魔が差して、Propが欲しくなったりしたのですが、現在発売予定なのは ThreeZero製の1/12 アトラス(全高約 50cm)

『TITAN FALL始めました』

スクエア・エニックス製の 1/24 アトラス

『TITAN FALL始めました』

ThreeZero製が約4万円、スクエア・エニックス製が約2万円。
値段もさることながら、今後バリエーションとしてストライダーやオーグが出る可能性や、気軽に色々ポーズを取らせられる点を考えると、スクエア・エニックス製が良いかなと思ってます。

でも、ThreeZero製ってAmazonを始めとしてどの販売店でも完売状態らしいんですよね。
凄いねホントに?
(´・ω・`)ショボーン

過去のBlog記事はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。

★ピックアップ★
STARWARSベーシックフィギュアの集大成ジオラマ
・HK416用 M320グレネードランチャー(後でDXバージョンを見つけてまた買うとは思いませんでした)
・HALO Reach Real Noble-Six
・STARWARSベーシックフィギュア用
  X-wing Red小隊を再現
  Snow Speeder (プロポーションバッチリです)
  TIEインターセプター エリート(ソーラーパネルの赤ラインには賛否あると思います)
  TIEボンバー(ウエザリングが秀逸)
  TIEアドバンスド(カッチリした出来で満足)
  TIE Fighterビンテージ(凄すぎ)
  B-wing(デカイ...でも弱い...)
  A-wing(最近の限定仕様だそうで)
  TIE Fighter
  TIE Interceptor
  Y-wing (老兵やはり外せず)
  アルティメット ミレニアム・ファルコン (究極)
1/16 Fire Ballの3機小隊を配備したい...(→結局配備)
・小さ目のリアルプロポーションX-wing(Red5)のProp → 夢のようなハズブロ社製アイテムを頂戴しました!
サイレンサー付きのSR-25(まさかSIG552みたいに2丁買うとは)
東京マルイSIG552+RASの2丁目(だってビショップのACOG版とローガンのC-more版で2丁必要なのです)
ARES WA2000(思ってたよりずっと良いです。木製ストックが最高)
ICS製SIG552用ダミーカート入りマガジン(まさかダミーカートを自分で塗装する羽目になるとは




同じカテゴリー(FPSゲーム)の記事画像
『2030年代 英軍装備』
『Boot Up デモ』
『日本外人部隊 第501機動対戦車中隊』
『やっぱり鉄仮面は無いよね』
『嘘じゃないよホントだよ』
『地味にパーツを奢る』
同じカテゴリー(FPSゲーム)の記事
 『2030年代 英軍装備』 (2013-12-30 23:59)
 『Boot Up デモ』 (2013-12-20 23:59)
 『日本外人部隊 第501機動対戦車中隊』 (2013-12-15 23:51)
 『やっぱり鉄仮面は無いよね』 (2013-12-08 23:45)
 『嘘じゃないよホントだよ』 (2013-12-07 23:58)
 『地味にパーツを奢る』 (2013-11-08 00:05)

Posted by 壁│' *)〆  at 23:59 │Comments(2)FPSゲーム

この記事へのコメント
6インチで3〜5000円程度なら私も手が出せるのですが。
報告待ってます(笑)

キャンペーンまでマルチなのはあれですが。
ただ、目標が達成出来なくても即座にゲームオーバーになるのではなく、撤退戦に移行するというのは新しい試みであり魅力的だと思います。
Posted by yayap at 2014年10月15日 18:33
>yayapさん

1/12は発売が伸びに伸び、オマケに完成品の紹介動画見ると HALO Reachのカーターとかと同様関節の可動やポージングに難がありそうなんですよね。
キャンセルしようか悩み中です。
(その原資でもっと他に色々楽しめそうな)
Posted by 壁│' *)〆壁│' *)〆 at 2014年12月30日 01:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
壁│' *)〆
壁│' *)〆
FPS大好きなお座敷シューターです。
GRAW・GRAW2
Rainvow-Six Vegas・Vegas2
Call of Duty MW・MW2
あたりが大好き。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE