2014年02月11日

『やっちゃいました』

火曜に休日が入ってくれたお陰で大分復活しました。
(:3[布団]

『やっちゃいました』

ARMA3のキャンペーン第二部への参戦に伴い、メインの武器として使用することにしたTRG-20。

『やっちゃいました』

誰がどう見てもイスラエルのIMI Tavor TAR-21なのですが、大人の事情で架空銃という事になってます。

『やっちゃいました』

ショートバレルのTAR-21は Rainbow-Six Vegas2のPropとして ARES製を所有していました。

『やっちゃいました』

また、ロングバレルタイプは HALO Reachの Prop、DMRライフルの代替PropとしてやはりARES製を所有しています。

『やっちゃいました』

今回、ARMA3のキャンペーン第二部用Propとして後者のロングバレル版を流用しようかと思ったのですが、実際にゲーム中で使用しているとどうしてもDEカラーが欲しくなってきました。

『やっちゃいました』

そこで色々検討した結果、『見えている地雷』・『買った人全員が後悔』という噂の S&T製 TAR-21の特売を Web Shop Ashuraさんで発見。

『やっちゃいました』

アリイの1/1 エアコキ L85A1とかを買ったり、HALO Reachの無稼働アサルトライフルを買ったりしたワタシにとっては12,000円で TAR-21外見の電動Propが手に入るのはリーズナブルに感じました。

『やっちゃいました』
『やっちゃいました』

ポチッ
箱の雰囲気はコピー元のARESっぽいですね。

『やっちゃいました』

外観パーツはほぼ全て樹脂なのですが、思ったより質感は悪く無かったです。
(DEだから?)
今回もiPhone4のカメラの持病で、WE GBB ACRの時みたいに発色がピンクっぽい写真が多いのですが、この写真の色が実物に近いです。

『やっちゃいました』

金属製のメカBOXになった新しいロットなのですが、一応刻印が入ってました。
ARESだとシリアルプレートが入る所に「Made in China」と入ってるのが残念。

『やっちゃいました』

噂通りハイダーはプラ製。
プラだろうと思っていた、アウターバレルやセレクタはアルミ製でした。

『やっちゃいました』

分解は実に簡単。

『やっちゃいました』

実銃では金属の上面パーツやレイル類は、ブラッセンスプレーで塗装して金属の質感を再現し、ハンドガードとブットパッド、レシーバー等の実銃でも樹脂の部分はフラットクリアでテカりを抑えます。

『やっちゃいました』

組み立て完了。
マガジンは付属マガジン以外でも東京マルイ、KingArms、ノーブランドなど手持ちの物は問題なく使えました。

『やっちゃいました』

Topの20mmレイルもプラなのですが、C-moreとか軽めの光学機器を載せる分にはグラグラすることもありません。

『やっちゃいました』

重量はともかく、質感は抜群に向上しました。
ハイダーはこの前ナイツQDサイレンサーを購入した時、間違って付属していた正ネジ金属ハイダーを流用してます。

『やっちゃいました』
『やっちゃいました』

アウター先端が正ネジなため、手持ちの延長アウターが短いのしかなくてロングアウター版とのコンパチは再現度が今一つ。
正⇒逆アダプタを入手してここはもっとそれっぽくしてみることにします。

『やっちゃいました』
『やっちゃいました』

Topレイルはプラのままでもいいかなと思ったのですが、ARMA3のゲーム中に DBAL A2を使うので、サイドレイル目当てで金属製のレイルキットも追加で注文しました。

『やっちゃいました』

キャンペーンはそろそろ後半のステージだと思うのですが、基地の武器庫で5.56mmマガジンの在庫が減ってきて、かつ倒した敵も6.5mm弾の銃を使うようになってきたので最後まで TRG-20を使えるかちょっと心配になってたり。
(:3[布団]

※ARMA3のキャンペーン第二部の最初のステージ『Signal Lost』のPlay動画を置いておきます。
TRG-20はレジスタンスの死体から貰い受けました。




過去のBlog記事はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。

★ピックアップ★
STARWARSベーシックフィギュアの集大成ジオラマ
・HK416用 M320グレネードランチャー(後でDXバージョンを見つけてまた買うとは思いませんでした)
・HALO Reach Real Noble-Six
・STARWARSベーシックフィギュア用
  X-wing Red小隊を再現
  Snow Speeder (プロポーションバッチリです)
  TIEインターセプター エリート(ソーラーパネルの赤ラインには賛否あると思います)
  TIEボンバー(ウエザリングが秀逸)
  TIEアドバンスド(カッチリした出来で満足)
  TIE Fighterビンテージ(凄すぎ)
  B-wing(デカイ...でも弱い...)
  A-wing(最近の限定仕様だそうで)
  TIE Fighter
  TIE Interceptor
  Y-wing (老兵やはり外せず)
  アルティメット ミレニアム・ファルコン (究極)
1/16 Fire Ballの3機小隊を配備したい...(→結局配備)
・小さ目のリアルプロポーションX-wing(Red5)のProp → 夢のようなハズブロ社製アイテムを頂戴しました!
サイレンサー付きのSR-25(まさかSIG552みたいに2丁買うとは)
東京マルイSIG552+RASの2丁目(だってビショップのACOG版とローガンのC-more版で2丁必要なのです)
ARES WA2000(思ってたよりずっと良いです。木製ストックが最高)
ICS製SIG552用ダミーカート入りマガジン(まさかダミーカートを自分で塗装する羽目になるとは




同じカテゴリー(ARMA3)の記事画像
『そしてもう後には退けない』
『何インチが自分の理想なのか』
『1つずつ課題をクリアしていく』
『これが最後の1個』
『F/A-18F投入』
『ちょっと無理がありました』
同じカテゴリー(ARMA3)の記事
 『そしてもう後には退けない』 (2014-10-05 23:59)
 『何インチが自分の理想なのか』 (2014-10-03 23:59)
 『1つずつ課題をクリアしていく』 (2014-09-20 23:59)
 『これが最後の1個』 (2014-09-18 23:59)
 『F/A-18F投入』 (2014-09-16 23:59)
 『ちょっと無理がありました』 (2014-09-15 23:59)

Posted by 壁│' *)〆  at 23:59 │Comments(0)ARMA3

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
壁│' *)〆
壁│' *)〆
FPS大好きなお座敷シューターです。
GRAW・GRAW2
Rainvow-Six Vegas・Vegas2
Call of Duty MW・MW2
あたりが大好き。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE