2011年12月27日

『MW3 Scorched Earth』

今夜お送りするのも作り置きコンテンツ。

「お客様、暖めますか?」 チーン☆

今夜ご紹介するのはCall of Duty the Modern Warfare3(MW3)のPC版、『Scorched Earth』ステージです。

今回もネタバレを含みますので閲覧の際はご注意ください。

『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』

ロシア超国家主義テロリスト「マカロフ」がロシア大統領を誘拐し、ヨーロッパで化学兵器によるテロを実行。
同時にマカロフに同調するロシア軍がヨーロッパ全域へ侵攻して新たな世界大戦が勃発。

『MW3 Scorched Earth』

ロシア大統領はマカロフへの協力を拒否
核ミサイルの発射コードを要求されますが、教えるくらいなら死を選ぶ覚悟です。

TF141のプライスとユーリの活躍でマカロフがロシア大統領の愛娘アレーナを拉致し、核ミサイル発射コードを聞き出すための取引材料としようとしていることが判明しました。

アレーナの所在地はドイツのベルリン

『MW3 Scorched Earth』

プライスからの情報でアレーナ救出に向かった米軍特殊部隊デルタ。
メタル隊リーダーのサンドマンはアレーナと携帯電話で連絡を取り状況を確認。

『MW3 Scorched Earth』

彼女が宿泊していたホテルをマカロフが派遣したロシア軍が襲撃。
護衛は全滅し、彼女は部屋のクローゼットに一人潜んでいます。

『MW3 Scorched Earth』

デルタはヘリボーンによる救出作戦を実行します。

この『Scorched Earth』ステージでは、Playerは米陸軍デルタ、メタル隊所属のフロスト軍曹を演じます。

『Scorched Earth』Play動画(PC版)
『Scorched Earth』Play動画(youtube)

ビルが倒壊して瓦礫と化したベルリンの一角
米陸軍特殊部隊デルタは壊滅的なダメージを受けました。

意識を失いかけて路上にうずくまるPlayerことフロスト軍曹。
メタル隊リーダーのサンドマンが脱出を呼びかけます。

『MW3 Scorched Earth』

ロシア軍の砲撃が周囲のビルに着弾する中、フロストは6.8mm弾仕様のレミントンACRを掴んで立ち上がり、サンドマンに続いてキルゾーン圏外へ向け走ります。

『MW3 Scorched Earth』

...時計の針は20分前へ...

アレーナのホテルへ向かう米陸軍デルタのヘリボーン部隊
メタル隊はAH-64アパッチとAH-6リトルバードで編成された先鋒部隊に参加していました。

『MW3 Scorched Earth』

先鋒部隊の任務はアレーナが潜むホテル周辺のビルを制圧し、ビル屋上からアレーナ救出の本隊、グラナイト隊を支援することです。
目標のホテル周辺へ接近。

AH-64が対地ミサイルで近隣に展開するロシア軍を攻撃しますが、ロシア軍の誘導ミサイルによる反撃で1機のAH-6が脱落

『MW3 Scorched Earth』

メタル隊ともう1機のAH-6はアレーナが潜むホテル正面のビルに到達しました。
目標ビルからRPG攻撃。

『MW3 Scorched Earth』

フロストはホロサイトXPS+ブースターを装備したレミントンACRでRPGを構えたロシア兵を狙撃して倒しますが、一瞬早く発射されたRPGは随伴するもう1機のAH-6に命中
デルタの隊員を乗せたままコントロールを失って地表へ墜落していきます。

『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』

目標ビルに無事に降下出来たのはメタル隊の4人のみ
メタル隊は降下地点のロシア兵守備隊と交戦してこれを制圧することに成功します。

『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』

建物内に入ってオフィス内のロシア兵を排除しながら徒歩で屋上を目指すメタル隊。
(最初に屋上の方に降下しなかった理由は考えないことに)

『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』

屋上に到達
ロシア兵の守備隊を制圧して、アレーナが潜むホテルを監視できる場所を確保。

『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』

半壊しているホテルのテラスにロシア兵が展開しています。
フロストは武器をACRからM14EBR Mod0に持ち替えて狙撃態勢。

『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』

ホテル屋上に展開していたロシア兵を殲滅します。

『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』

メタル隊の報告を受け目標のホテルへ向け、グラナイト隊のヘリボーン部隊が空域に突入
AH-64がロケット弾でアレーナが潜むホテルをCAS攻撃
(ブリーフィングでアレーナが居た場所にモロに撃ちこんでますが心配しない方向で)

『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』

グラナイト隊を乗せたAH-6はホテルのテラスへ着陸。
展開に成功します。
(4人だけでホテル内を制圧してアレーナを救出するの?)

『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』

ホテルのテラス出口からロシア兵の増援が出現。
メタル隊は狙撃でグラナイト隊を援護します。

『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』

ホテル前の道路にロシア軍が展開。
グラナイト隊を攻撃し始めます。
応戦するグラナイト隊。

『MW3 Scorched Earth』

メタル隊は狙撃支援しますが、ロシア軍はT-90戦車を投入してきました。
遮蔽物が無いグラナイト隊が砲撃を受ければ一溜まりもありません。
(地表からだと射線が通らない気もしますが)

『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』

米軍のA-10爆撃機が支援任務をアサインされました。
何故か爆撃ではなくGAU-8ガトリング砲の掃射で対応。
(ハインドもそうですが2016年にA-10が現役で登場というのはちょっと違和感ありますが)
フロストは掃射ポイントをマーキング。

『MW3 Scorched Earth』

女性Pilotが操縦するA-10が上空をフライパス
T-90戦車を破壊して飛び去ります。

『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』

さらに2両のT-90が出現しますが再度マーキングしてA-10が掃射
ロシア軍の地上部隊は沈黙しました。

『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』

ホテルのテラスから半壊したフロアへラペリング降下するグラナイト隊。
メタル隊が見守る中、ホテル屋内へ突入してアレーナ救出へ向かいます。

『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』

あれ、アレーナが居たのはグラナイト隊がヘリから降りたのと同じ無傷のフロアのような気がしますが。
何故降りた

『MW3 Scorched Earth』

直後に無線はグラナイト隊とロシア兵の交戦を伝えます。
囲まれたグラナイト隊。

突入したドアの向こうで大爆発が起こり、グラナイト隊からの無線は沈黙。
全滅です。
(うん、色々な意味でこの突入は無理があったと思う)

『MW3 Scorched Earth』

グラナイト隊の全滅を司令部に報告するサンドマン。
司令部はメタル隊にドイツ軍戦車部隊と合流して地上からアレーナのホテルを目指すよう命令を下します。
(ロシア軍のハインド戦闘ヘリがフライパスしますがメタル隊を無視)

『MW3 Scorched Earth』

ビルの屋上からラペリング降下で地表へ降りるメタル隊。
ガトリングガンを発砲しながらA-10爆撃機が上空をフライパスします。
メタル隊はドイツ軍戦車隊との合流ポイントを目指します。

『MW3 Scorched Earth』

途中で作戦初期にRPGで撃墜されたAH-6の墜落現場を発見。
まだ息があるオニキス隊の隊員が倒れています。
サンドマンは司令部へMedevac(救護ヘリによる負傷兵救出)を要請して前進。

『MW3 Scorched Earth』

合流ポイントではT-90戦車とロシア兵がドイツ軍戦車隊を圧倒していました。
ドイツ軍戦車隊の指揮官からT-90の排除を要請されるメタル隊。(え?)

『MW3 Scorched Earth』

フロストはフラッシュバンを投擲してロシア軍が怯む隙に突撃。
落ちているRPGを拾ってT-90の破壊に成功します。

『MW3 Scorched Earth』

周辺のロシア兵を掃討して、ドイツ軍戦車隊と合流したメタル隊。
まだ他のデルタチームは到着していません。

『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』

目標のホテルへ向けてドイツ軍戦車隊はどんどん前進。
メタル隊は随伴し、道路の両脇の建物から続々と現れるロシア兵と交戦。
RPGを持ったロシア兵がいたらドイツ軍戦車はイチコロな感じですが、幸いロシア兵はメタル隊にしか関心が無いようです。

『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』

ようやく残りのデルタチームが合流
一気にホテル周辺のロシア軍を圧倒すべく突撃します。

『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』

大爆発!
先行していた戦車が吹き飛び、道路脇の高層ビルが倒壊するほどの大規模な爆発でした。
(そしてステージ冒頭のシーンに)

『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』

意識を失いかけて路上にうずくまるPlayerことフロスト軍曹へ、メタル隊リーダーのサンドマンがキルゾーンからの脱出を呼びかけます。

『MW3 Scorched Earth』

ロシア軍の砲撃が周囲のビルに着弾する中、フロストは立ち上がりサンドマンに続いて砲撃圏内から脱出
トラックとグリンチが待つ倒壊したビル残骸へ走り込みます。

『MW3 Scorched Earth』

ドイツ軍戦車隊の指揮官と連絡が取れなくなった米軍司令部から状況確認の無線。
サンドマンは救出部隊の事実上の壊滅を報告します。

司令部は至急撤収を指示しますが、アレーナの所在地がまだ確認できることを理由にサンドマンは拒否
アレーナ救出任務の続行を主張して、瓦礫と化したビルの中をアレーナが潜むホテルへ向かいます。
サンドマンの決定にぼやきながらも追従するメタル隊。

『MW3 Scorched Earth』

崩落が続くビル残骸を抜け、遂にアレーナのホテルに到達します。
ホテル1Fに通じる道路にはロシア兵が展開していましたがこれを排除。

『MW3 Scorched Earth』

ホテル内に突入して1Fのロシア兵を制圧

『MW3 Scorched Earth』

ホテル正面の道路にはBTR装甲車と多数のロシア兵が展開していましたが交戦を避けて突破。
階段を駆け上がってアレーナの部屋を目指すメタル隊。

司令部からロシア兵がアレーナを捕えてハインドヘリに乗せようとしているとの情報がメタル隊に伝えられます。
司令部はメタル隊に脱出命令を出しますがサンドマンはまたも無視

『MW3 Scorched Earth』

アレーナが助けを求める悲鳴
マカロフの部下がアレーナを発見して連行しているようです。
廊下のロシア兵を倒し、アレーナの声がした部屋のドアに取り付くメタル隊

『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』

小爆発!(でいいんですよね?)
ドアにはトラップが仕掛けられていました。
爆発はドアを吹き飛ばし、サンドマンとフロストは衝撃で床に倒れこみます。

『MW3 Scorched Earth』

ドアの向こうには2名のロシア兵。
フロストは咄嗟にサンドマンのホルスターから5-7を抜いて応射
ロシア兵を倒します。

『MW3 Scorched Earth』
『MW3 Scorched Earth』

しかし立ち上がったサンドマンとフロストの目前でマカロフ配下のハインドヘリがアレーナを連れ去ります
グリンチはM14EBRで狙撃を試みますがサンドマンはグリンチを制止

『MW3 Scorched Earth』

飛び去って視界から消えるハインドヘリ。
サンドマンは司令部へ作戦の失敗を報告。
メタル隊はデルタの地獄と化したベルリンから脱出します。

『MW3 Scorched Earth』

次回ステージ『The Rabbit Hole』では、マカロフに囚われたロシア大統領とその愛娘アレーナを救出するため、TF141のプライスとユーリ、そしてデルタのメタル隊が共同作戦
ロシアの東シベリアにあるマカロフの拠点、ダイヤモンド鉱山に潜入します。

『MW3 Scorched Earth』

...より一層シナリオ展開に無理が見えて来ました...

でもMW1のミサイル発射基地襲撃MW2の潜水艦基地襲撃もこんな感じだったかも。

【これまでのCall of Duty the Modern Warfare3ステージ】
『Black Tuesday』ステージ
『Hunter Killer』ステージ
『MW3 Persona Non Grata』ステージ
『Turbulence』ステージ
『Back on the Grid』ステージ
『Mind the Gap』ステージ
『Goalpost』ステージ
『Return to Sender』ステージ
『Bag and Drag』ステージ
『IronLady』ステージ
『Eye of the Storm』ステージ
『Blood Brothers』ステージ
『Stronghold』ステージ

これまでの投稿はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。

★物欲警報★
・HK416用 M320グレネードランチャー(後でDXバージョンを見つけてまた買うとは思いませんでした)
・HALO Reach Real Noble-Six
・STARWARSベーシックフィギュア用
  X-wing Red小隊を再現
  Snow Speeder (プロポーションバッチリです)
  TIEインターセプター エリート(ソーラーパネルの赤ラインには賛否あると思います)
  TIEボンバー(ウエザリングが秀逸)
  TIEアドバンスド(カッチリした出来で満足)
  TIE Fighterビンテージ(凄すぎ)
  B-wing(デカイ...でも弱い...)
  A-wing(最近の限定仕様だそうで)
  TIE Fighter
  TIE Interceptor
  Y-wing (老兵やはり外せず)
  アルティメット ミレニアム・ファルコン (究極)
1/16 Fire Ballの3機小隊を配備したい...(→結局配備)
・小さ目のリアルプロポーションX-wing(Red5)のProp → 夢のようなハズブロ社製アイテムを頂戴しました!
サイレンサー付きのSR-25(まさかSIG552みたいに2丁買うとは)
東京マルイSIG552+RASの2丁目(だってビショップのACOG版とローガンのC-more版で2丁必要なのです)
ARES WA2000(思ってたよりずっと良いです。木製ストックが最高)
ICS製SIG552用ダミーカート入りマガジン(まさかダミーカートを自分で塗装する羽目になるとは)




同じカテゴリー(Call of Duty The Modern Warfare1.2.3)の記事画像
『タマ無しの始末記』
『取り返しの付かないコトしてみたい』
『あ、コイツタマ無しだ!』
『地味にパーツを奢る』
『劇的ビフォーアフター』
『不良品を呼ぶチカラ・ACR編』
同じカテゴリー(Call of Duty The Modern Warfare1.2.3)の記事
 『タマ無しの始末記』 (2013-11-12 00:00)
 『取り返しの付かないコトしてみたい』 (2013-11-10 00:00)
 『あ、コイツタマ無しだ!』 (2013-11-09 00:00)
 『地味にパーツを奢る』 (2013-11-08 00:05)
 『劇的ビフォーアフター』 (2013-11-07 00:00)
 『不良品を呼ぶチカラ・ACR編』 (2013-10-12 00:00)

Posted by 壁│' *)〆  at 23:40 │Comments(8)Call of Duty The Modern Warfare1.2.3

この記事へのコメント
こんばんは。

アレーナさんですが、当方はてっきり「タービュランス」で一緒に捕まったものとばかり思っておりました…。
Posted by 信号灯 at 2011年12月28日 00:37
細かいところで申し訳ないんですけど、The Rabbit Holeは西アフリカではなく、ロシアの東シベリアにあるダイアモンド鉱山ですね。
Posted by ワタナベ at 2011年12月28日 08:17
>信号灯さん

どもです。
タービュランスで、無線でアレーナを確保した旨が無線で流れましたが、あれはロシア大統領派の救助隊だったみたいですね。
Posted by 壁│' *)〆壁│' *)〆 at 2011年12月28日 09:43
>ワタナベさん

どもです。
なぜか鉱山がシエラレオネだと勘違いしていました。
ご指摘ありがとうございます。
修正させていただきました。
Posted by 壁│' *)〆壁│' *)〆 at 2011年12月28日 09:45
いつも楽しく拝見させて頂いてます

A-10はなんだかんだで2025年まで使われるらうぃいですね。
Posted by MP7 at 2011年12月29日 13:02
気づきにくいんですが、T-90が登場するシーンではフロストやサンドマンがいるビルの真下にも実は友軍がいる(目的ビル周辺の確保?)ので、おそらくそちらを支援するためのA-10のCASだったのでは?と考えています。

そうすると爆撃ではなくGAU-8の掃射だった理由も説明できますし。
(あの距離だとGAU-8でも相当危険な気がしますが...)
Posted by iiyamaline at 2011年12月30日 07:33
>MP7 さん

どもです。
イラク戦争で思いのほか活躍しましたからねー。
後継機がアレな状態なので仕方無いのかもしれませんが。
Posted by 壁│' *)〆壁│' *)〆 at 2012年01月01日 00:51
>iiyamaline さん

わー。
それはまったく気づきませんでした。
今度ビルの屋上の縁に行って下を覗き込んでみます。

確かに友軍がいるならあそこでCASやるのはプラトーンの『周りは敵だらけだ。俺を爆撃しろ!』状態ですね。
Posted by 壁│' *)〆壁│' *)〆 at 2012年01月01日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
壁│' *)〆
壁│' *)〆
FPS大好きなお座敷シューターです。
GRAW・GRAW2
Rainvow-Six Vegas・Vegas2
Call of Duty MW・MW2
あたりが大好き。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE