2011年07月06日

ベストなルークを探せ!

昨日紹介したRainbow-Six Vegasの第15話、PC用動画リンク間違ってました。(YoutubeはOK)
正しくはコチラ

先日悩んだSTARWARSベーシックフィギュアルークスカイウォーカー X-wing Pilotバージョン、バリエーションの件が色々判ってまいりました。
ご存知だった方には何を今更なことですが...



おおまかな素体の種類は3種類。
それぞれがセット品や付属品が違ってたバージョンや、笑顔バージョンがあったりしました。

まずはハスブロ製X-wingに乗せることが出来る素体バージョン。
肘や膝が曲がり、手首足首も回転するので、X-wingに乗せやすく、ポーズに変化が付けられるのが特徴です。

DROID FACTORY版(日本名 ヒーロー&ドロイドパック。多分絶版)
 R2D2とセットになった商品で、ルークにはライトセイバー2種(使用状態と収納状態)とヘルメットが付属しました。

入手した画像ではR2D2の銀味が強く、ルークが笑顔のアイテムだったようです。
この笑顔、映画宣伝用写真の再現だそうで。
劇中のイメージの再現とはちと違和感がありますね。

LEGACY COLLECTION COMICON限定版

 ドロイドパックと同じ素体で、R2D2の代わりにルークとX-wing搭乗用のハシゴがセットの商品。
 (これも笑顔バージョン)

SAGA LEGENDS版(サーガレジェンズ)

 やはりドロイドパックと同じ素体ですが顔はキリリと口を閉じた状態。
 ライトセイバー2種とヘルメットに加え、銃6種が付属。


次はX-wingに乗せることはできそうですがちょっとマッチョで色違いな素体バージョン。
The Power of the Force版

 エピソード5の氷の惑星ホス仕様。Pilotスーツが厚めで、グローブとブーツがグレーになってます。
 なぜかパッケージ写真のマーク・ハミルはエピソード4なんですけど。
 地上戦の後、ホスを脱出する際のX-wingの再現ならコレなのでしょうが、デス・スター戦なら避けたい所。
 付属ライトセイバーのビームが長いバージョンと短いバージョンのパッケージもあるそうです。


次はX-wingに乗せるのはちょっと微妙な仕様の素体バージョン。
Hall of Fame

 映画に登場したPilot姿のマーク・ハミルとしては非常に完成度が高いと思うのですが、左手が付属ヘルメットを持つ前提の造形で外に広がって伸びており、上腕の捻りはおろか肘関節も無いので X-wingに搭乗させるのにはちょっと向きません。
でも立ちフィギュアとしては良い感じ。
口はキリリと閉じております。

The Power of Jedi版

 上記のHall of Fame版と素体は同じですが、口が微妙に開いています。

実は先日手に入れてご紹介したのはSAGA LEGENDS版だったのでした。
ハスブロ X-wingに乗せる事が出来、エピソード4のデス・スター戦仕様で、ヘラヘラしてない..偶然にもベストチョイス。

...でも、着陸時のラダーは魅力ですよねー...


...X-wingの傍らに立たせる時のルークはリアルな方がいいかな...


...でも乗ってる時にはキリリ顔ですよね!


結果




さすがに寒冷地版は入手しませんでした。

『最初からこうなると判ってました』あじゃさん談)
なんちて。

壁|彡サッ


これまでの投稿はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。

★物欲警報★
1/16 Fire Ballの3機小隊を配備したい...
・複数種類出ていたSTARWARSベーシックフィギュア、X-wing Pilot仕様ルーク・スカイウォーカーの違いを知りたい...
・小さ目のリアルプロポーションX-wing(Red5)のProp → 夢のようなハズブロ社製アイテムを頂戴しました!
サイレンサー付きのSR-25(まさかSIG552みたいに2丁買うとは)
東京マルイSIG552+RASの2丁目(だってビショップのACOG版とローガンのC-more版で2丁必要なのです)
ARES WA2000(思ってたよりずっと良いです。木製ストックが最高)
UFCガンラック(やっと5個完成)
ICS製SIG552用ダミーカート入りマガジン(まさかダミーカートを自分で塗装する羽目になるとは)
・落ちにくい動画サーバー(現在heteml.jpを試用中)





同じカテゴリー(STARWARS)の記事画像
『超久々にFPSゲーム』
『究極のハヤブサ』
『相棒が揃いました』
『黒服の士官』
『そして決定版へ』
『完結したはずだったのに...』
同じカテゴリー(STARWARS)の記事
 『超久々にFPSゲーム』 (2015-10-18 00:26)
 『究極のハヤブサ』 (2014-06-29 23:59)
 『相棒が揃いました』 (2014-06-22 23:59)
 『黒服の士官』 (2014-06-20 23:59)
 『そして決定版へ』 (2014-06-19 23:59)
 『完結したはずだったのに...』 (2014-06-17 23:59)

Posted by 壁│' *)〆  at 23:58 │Comments(2)STARWARS

この記事へのコメント
妖精さんは私の想定を遥かに越えてますw



ちょっぴり悔しいので遅レスでしたww
Posted by あじゃ at 2011年07月12日 00:47
>あじゃさん

な、なんだってー!! (AA略)

ノンフルートシリンダーを2個加工してしまうあじゃさんも、遙かに想定を越えておりますが...

いや...もう皆の中では当たり前なのか!?
gkbr
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2011年07月12日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年07月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール
壁│' *)〆
壁│' *)〆
FPS大好きなお座敷シューターです。
GRAW・GRAW2
Rainvow-Six Vegas・Vegas2
Call of Duty MW・MW2
あたりが大好き。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE