2011年03月24日

友を偲んで

震災で亡くした友人との思い出。
彼は「機動警察パトレイバー」が好きで、数年前に私の自宅に遊びに来た時にやまと製の1/24イングラム1号機を見て感激し、即座にamazonに注文していました。

その後2号機が発売され、ピットロード社から1/24の98式指揮車も組立式プラモデルで発売になりました。
彼がその後、2号機や指揮車を買っていたかどうか分かりませんが、きっと興味を持っていたことは間違いないと思います。

今日、彼を偲んで購入後放置していたピットロード社の1/24 98式指揮車を組んでみました。
オマケフィギュアは彩色済み完成品ながら、指揮車本体はクリアパーツ以外は白一色成形で塗装が苦手な私にはかなりの難度。
幸い、パーツの合いは神業レベルのキットだったので、思いのほか短時間で組むことが出来ました。

友を偲んで

付属フィギュアはドライバー席に篠原遊馬。

友を偲んで

対戦車ライフルを抱えた山崎 ひろみ。

友を偲んで

オートマグを構えた香貫花・クランシーとショットガンを持った進士 幹泰。

友を偲んで

ドアや前部ハッチが開閉するので中も手が抜けず真面目に塗装。

友を偲んで

泉 野明と太田 功はやまとのイングラムに付属するので、後は後藤隊長や南雲隊長、熊耳 武緒あたりが出てくると嬉しいかも。おやっさんとシゲさんも欲しいな...

友を偲んで

友を偲んで

...素組のやっつけで悪いけど、供養になるかな....
寂しいぞ。いつかまた会えるといいね...


これまでの投稿はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。

★物欲警報★
1/6フィギュアでRainbow-Six Vegasを再現したいと思ったり
マルイ ガスブロGlock18Cとロングマガジン
WE M14EBR(MOD1出るらしいじゃないですか)
Play Arts製 HALO Reach Nobleチームフィギュア
落ちにくい動画サーバー(現在heteml.jpを試用中)




同じカテゴリー(その他Prop)の記事画像
『活路はこの手に』
『ほとんど詐欺です』
『ちょっと脱線』
『狼は死んだ獅子も死んだ』
『風か嵐か』
『春のサンライズ祭り(脳内)』
同じカテゴリー(その他Prop)の記事
 『活路はこの手に』 (2015-07-25 23:59)
 『ほとんど詐欺です』 (2015-07-20 23:59)
 『ちょっと脱線』 (2015-07-05 23:59)
 『狼は死んだ獅子も死んだ』 (2015-03-21 23:59)
 『風か嵐か』 (2015-03-04 23:59)
 『春のサンライズ祭り(脳内)』 (2015-03-03 23:59)

Posted by 壁│' *)〆  at 23:59 │Comments(2)その他Prop

この記事へのコメント
慎んで心からお悔やみ申し上げます。


・・・


|ω・)ニュッ

ペタ ∋ ペタ ∋ ペタ ∋ ペタ ∋ ペタ ∋ ペタ ∋ ペタ ∋ ペタ ∋ ペタ ∋ ペタ ∋ ペタ ∋ ペタ ∋ ペタ ∋ ペタ ∋ ペタ ∋ ペタ ∋ ペタ ∋ ペタ ∋ ペタ ∋ ペタ ∋
|)彡サッ


|ω・`)ゲンキダシテ...


落ち着いたら私も遊びに行かせて頂きます!(`・ω・´)
Posted by あじゃ at 2011年03月25日 01:49
>>あじゃさん

どもです。
ああっ!車体のスプレー塗装の時、表面がホコリだらけだと思ったら!
....いいか。スポーツカーじゃなくある意味AFVだし。

いつか部屋が片付いたらご招待します。
21世紀中には。
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2011年03月25日 05:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
壁│' *)〆
壁│' *)〆
FPS大好きなお座敷シューターです。
GRAW・GRAW2
Rainvow-Six Vegas・Vegas2
Call of Duty MW・MW2
あたりが大好き。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE