2010年12月19日

HALO_Reach_レジェンダリーエディション

今日は母の入院費の支払いに都立大久保病院へ行き、その後忘れた傘を取りに幡ヶ谷の斎場へ。
母からのプレゼントだった傘を忘れてくるとは。
斎場の人が保管してくれていて良かった。

さて本日はそんなワケでロングバージョンのTAR21を試射する時間が取れなかったので、HALO ReachのPropをご紹介したいと思います。
HALO Reach レジェンダリーエディション。

HALO_Reach_レジェンダリーエディション

X-BOX360用のFPSゲーム HALO Reach。
通常版を発売日に購入してPlayしていたのですが、特典付きのレジェンダリーエディション(メーカー希望小売価格16,950円)の新品がなんと5,000円で販売されていたので堪らず入手しました。
海軍情報局のコンテナBOXをイメージした大型の箱を開けるとまずゲームソフトとハルゼー博士の手記が。

HALO_Reach_レジェンダリーエディション

スパルタンの生みの親、ハルゼー博士の手記は完全に日本語化されていて分かりやすいのですが、原作というか普段FPSゲームは英語版で遊んでいる私にはちょっと違和感が。(でも和訳は良く出来てました)
しかし今回レジェンダリーエディションを入手した本当の理由はこれであります。
Game中絶望的な状況の中を戦い抜いて、人類存亡のための最後のチャンスを守るために全滅したノーブルチームのオブジェ。
1/12位でしょうか。デカイ。デカ過ぎます。

HALO_Reach_レジェンダリーエディション

ノーブルリーダー カーター
HALO_Reach_レジェンダリーエディション

ノーブル2 KAT
HALO_Reach_レジェンダリーエディション

ノーブル3 JUN
HALO_Reach_レジェンダリーエディション

ノーブル4 エミール
HALO_Reach_レジェンダリーエディション

ノーブル5 ジョージ
HALO_Reach_レジェンダリーエディション

残念ながらPlayerが演じるノーブル6はオブジェに含まれておりません。
外観を自由にカスタマイズしてPlay出来る(性別も変更可)のであえて含まなかったのかもしれませんが、せめてデフォルトの外観のノーブル6を加えておいて欲しかったところ。

彼らの活躍は是非Play動画で。

『ノーブルアクチュアル』
『ウィンター非常事態』
『ONI:ソード基地』
『ナイトフォール』
『フロントライン』
『アウタースペース』
『エクソダス』
『ニューアレクサンドリア』
『パッケージ』
『戦艦オータム』
『ローンウルフ』

...余ったゲームソフト本体をどうしよう...(IYHは計画的に)


これまでの投稿はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。

★物欲警報★
PTS ACR用ショートバレルキット
マルイ ガスブロGlock18Cとロングマガジン
WE M14EBR(ストックがMOD0でしたね残念)
5インチフィギュア HALO Reach カーター&KAT
落ちにくい動画サーバー(現在heteml.jpを試用中)




同じカテゴリー(HALO Reach)の記事画像
『駐屯地みたいな何か』
『君が二人目だ』
『光る戦士』
『1/6 コマンダーカーター到着』
『さらに延期とか』
『MA37アサルトライフル』
同じカテゴリー(HALO Reach)の記事
 『駐屯地みたいな何か』 (2014-08-04 23:59)
 『君が二人目だ』 (2014-06-28 23:59)
 『光る戦士』 (2013-05-27 23:45)
 『1/6 コマンダーカーター到着』 (2013-05-23 22:59)
 『さらに延期とか』 (2013-04-17 23:14)
 『MA37アサルトライフル』 (2012-10-25 23:30)

Posted by 壁│' *)〆  at 23:58 │Comments(2)HALO Reach

この記事へのコメント
Game中絶望的な状況の中を戦い抜いて、人類存亡のための最後のチャンスを守るために全滅したノーブルチームのオブジェ。

いいねえ。そういう悲壮なヒロイックは大好物だよ。まあ俺の妄想では
ガンパレのハッピーエンドばりに大団円にしちまうんだがねwww
Posted by イーグルワン at 2010年12月20日 20:37
>イーグルワン氏

どもです。
よく考えたらハルゼー博士の護衛に付いてノーブルチームを離れたノーブル3ことJUNだけは生存してると思います。
(HALO史ではハルゼー博士は惑星リーチから救出されているので)

『惑星リーチの悲劇』はマスターチーフ以外のスパルタンが全滅したという前提のお話なので、Playerは悲壮な最期・結末を最初から知りつつPlayするという珍しいゲームソフトでした。
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年12月21日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
壁│' *)〆
壁│' *)〆
FPS大好きなお座敷シューターです。
GRAW・GRAW2
Rainvow-Six Vegas・Vegas2
Call of Duty MW・MW2
あたりが大好き。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE