2010年05月15日

PC壊れました...

FPS用のメインPCが突然絶不調に。
デスクトップ画面が出てしばらくするとリセットが掛かります。

ショボーン
PC壊れました...

OverClockさせているとドライバエラーでごくたまにブルーバック落ちしていた8800GTビデオカードが怪しいのですが...
マザーボードやCPU、メモリの故障も考えられます。
セーフモードでは問題なく起動するので、とりあえずドライバを一つ一つ検証していくしかなさそうです。

使用頻度から言うととっくに償却できているとはいえこのままR.I.Pとなってしまうのか我が愛機。
そんな訳で今夜は涙目でさらりと。


これまでの投稿はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。

★物欲警報★
ARES社製 エアコッキングWA2000
ARES社製 Chey-TacM200スナイパーライフル
MP5K+RAS
MAGPUL PTS ACR
1/1コブナントプラズマライフル
Nerf gun HALO 3 PROP (マスターチーフのアサルトライフル形状のNerf)




同じカテゴリー(このブログについて)の記事画像
マーフィーの法則?
BLOG始めました
同じカテゴリー(このブログについて)の記事
 マーフィーの法則? (2010-05-19 23:58)
 BLOG始めました (2010-02-06 09:35)

Posted by 壁│' *)〆  at 23:58 │Comments(2)このブログについて

この記事へのコメント
きっと弾の打ちすぎ・・・なわけないか。いつも動画楽しみにしております~私には全然敵が見つけられません笑
Posted by まこまこ at 2010年05月16日 15:13
>まこまこ さん

どもです。
いつもありがとうございます。

>きっと弾の打ちすぎ

確かにクリックしまくりでマウスの消耗は著しいのですが(特にホイールボタン&スクロール)、今回のPC本体の不調はどうやら寿命の模様です。
Nvidiaのビデオドライバを読んだ時点で落ちるのですが、同じ8800GT系の別のカードを入れても症状が変わらない上に、もはやセーフモードでも起動しないのでビデオカードではなく電源やマザーボード、CPUあたりがアウトらしいです。

前の会社でお世話になった取引先に4年くらい前?に組んで貰ったPCなので、買換え・修理の見積もり依頼をすることにしました。

撮り置きした動画や画像にもアクセスできないので物凄く不自由してます。
PCにこんなに依存した生活してたなんて...
(ちなみに今使ってるのは昔のPentiumIIIのVAIOです)
Posted by 壁│' *)壁│' *) at 2010年05月16日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
壁│' *)〆
壁│' *)〆
FPS大好きなお座敷シューターです。
GRAW・GRAW2
Rainvow-Six Vegas・Vegas2
Call of Duty MW・MW2
あたりが大好き。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE