2010年04月29日

物欲白書

さて今夜は物欲白書です。

興味があるアイテムは多いものの、発売が頓挫したり、発売されても入手困難だったり、発売まで待つうちに興味を失ってしまったり...
何より体調が(ry
健全な肉体に健全な物欲が宿ります。(いいのかそれ

お父さんお母さんを大切に(ry
ちなみに笹川会長ってまだご健在らしいですね。

さて、そんな絶賛体調不良中のワタクシでも物欲上昇中のアイテムが数点あります。

1点目はCall of Duty Modern Warfare2に登場するRIS付きのMP5K
キャンペーンミッションではPlayerは拾わない限り装備出来ないのですが、SEALsとの共同ミッションで、ソープ・マクダビッシュ大尉他、味方のTF141メンバーが良く装備しています。
(ソープ大尉は後半M4A1に持ち換えますが)



このMP5Kは明らかに今は絶版のマルゼンのガスブローバックMP5KA4 CQB2フルセットがモチーフになっていると思います。
(光学機器は他の銃との使い回しの関係でDoctorドットサイトっぽいものに置き換えられていますが)
このマルゼン独特の形状のレイルシステムは、現在は中華メーカーにコピーされてマルイの電動MP5K用に販売されていたりします。



ちなみにマルゼンはP99にも同じコンセプトデザインのレイルシステムを出していました。
デザイナーが同じ方だったのでしょうか。



このMW2仕様のMP5KをPropとして調達するにはいくつか選択肢があるかと思います。

1. 意地でマルゼンのガスブローバックMP5KA4 CQB2フルセットを探す。(中古可)
2. 現行で入手可能なマルゼンのMP5KA4チャージャーを入手して伸縮ストックを外し、別途パーツでエンドキャップを入手する。
3. 東京マルイのMP5Kに中華樹脂RISを買って付ける。

うーんどうしよう...


2点目の注目アイテムは、Chey-TacM200スナイパーライフル
やはりCall of Duty Modern Warfare2のPropです。



ARESから約20万円で出ていた同製品が、10万円台前半でSTARから再販され始めたようです。
SCARの頃に決裂したと思っていた両社。いつの間に和解したのでしょうか。
M82A1同様に映画、極大射程「ザ・シューター」のPropとしても流用できそうです。(TANかBlackか悩みますが)

...でもボルトアクションのストロークが数センチらしいんですよね...悩ましい...なんでそんな設計するかな...


3点目はOVA戦闘妖精雪風に登場する、フェアリィ空軍の最新型戦闘機ファーンII
(まだこのネタ引っ張る)



X-BOX版のゲーム、戦闘妖精雪風では新型機ファーンIIの評価試験を兼ねてスーパーシルフ雪風がDACT(異機種間模擬空中戦)をするミッションがあります。
原作小説ではAIの自動操縦が搭乗者を死亡させてしまうほど高機動な機体です。
OVAの2巻と5巻、そしてゲームに登場したブルー基調塗装のグリフォン隊でファーンIIを2機欲しいなとか思ったり。
上記動画のCockpit視点の模擬空中戦はあっさりしすぎなので、格闘戦データをリボン状に視覚化したACM分析画面も収録しました。
AIのファーンIIが結構嫌らしい機動をしているのが判ります。

ガンダムのGM系やVotomsのScopeDogみたいに私はこーゆー量産機が大好きなので数を揃えたくなります。




ファーンIIが売れてたらきっとファーンやシルフィードも発売されたことでしょう。
スーパーシルフやメイブはとっくに完売なのに、ファーンIIは楽勝で発売元が未だに在庫しているのが涙を誘います。

4点目はPLANO社製 SHOOTER’S CASE
kyon2_CTUさんのBlog、Are You Ready ?
にて紹介されていて猛烈に欲しくなりました。
バイポッドが無い銃は写真撮影の際にいつも苦労しているのですが、このBOXがあればおサレに撮影できるのではないかと期待が膨らみます。

ちなみにkyon2_CTUさんの撮影スペース背景のクローゼットはウチと一緒だったりします。



同じマンションだったら面白いとか思ったり。


これまでの投稿はこちらでサムネイルから閲覧いただけます。

★物欲警報★
MAGPULタイプMBUS TAN 入手済
ARES社製 エアコッキングWA2000
ARES社製 Chey-TacM200スナイパーライフル
MP5K+RAS
1/144 OVA戦闘妖精雪風版 ファーンII
PLANO社製 SHOOTER’S CASE
UMP用サイドレイル 入手済
MAGPUL PTS ACR
眠くならない解熱剤





同じカテゴリー(その他Prop)の記事画像
『活路はこの手に』
『ほとんど詐欺です』
『ちょっと脱線』
『狼は死んだ獅子も死んだ』
『風か嵐か』
『春のサンライズ祭り(脳内)』
同じカテゴリー(その他Prop)の記事
 『活路はこの手に』 (2015-07-25 23:59)
 『ほとんど詐欺です』 (2015-07-20 23:59)
 『ちょっと脱線』 (2015-07-05 23:59)
 『狼は死んだ獅子も死んだ』 (2015-03-21 23:59)
 『風か嵐か』 (2015-03-04 23:59)
 『春のサンライズ祭り(脳内)』 (2015-03-03 23:59)

Posted by 壁│' *)〆  at 23:58 │Comments(0)その他Prop

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年05月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
壁│' *)〆
壁│' *)〆
FPS大好きなお座敷シューターです。
GRAW・GRAW2
Rainvow-Six Vegas・Vegas2
Call of Duty MW・MW2
あたりが大好き。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

アクセスカウンタ
過去記事
QRコード
QRCODE